3月のしらかば保育園  1年間ありがとうございました!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

暖かい日が続き、あっという間に園庭の桜桜もキレイに咲いていますキラキラ

もうすぐ進学・進級です星子どもたちもワクワクニコニコドキドキおねがい

たくさんの成長が見られた1年になりましたね音譜音譜

 

今年度最後のブログ、元気いっぱいの子どもたちを紹介します!!!!

 

 

まじかるクラウン交通安全教室まじかるクラウン

あおばさんはいよいよ小学校入学キラキラ

今まで保育園で学んだことを復習しながら、横断歩道の渡り方などをしました!!

 

小学生になったら集団登校が始まりますねラブ

交通ルールのお約束、しっかり思い出しながら元気に通えますように!!!!

 

 

 

まじかるクラウン誕生会・ひなまつり会まじかるクラウン

3月の誕生会バースデーケーキ

毎月の誕生会でまだ?と楽しみにしていた子どもたちニコニコ

お待たせしました!! おめでとうキラキラキラキラ

 

ひなまつりのお話しでは、ブラックパネルシアターを見て楽しく知ることができましたふんわりリボン

 

 

 

 

まじかるクラウンお別れ会まじかるクラウン

あおばさんへ1年間の感謝の気持ちを込めてお別れ会をしました流れ星

 

来年度はいよいよあおばさんになるみつばさんが立派に司会、進行を努めてくれました乙女のトキメキ

 

みんなで体操をして盛り上がり、、、爆笑キラキラ

 

みんなで協力して作ったプレゼントを渡し、、、ふんわりリボンキラキラ

 

あおばさんからもお返しのプレゼントをもらい、、、ふんわりリボンキラキラ

全員がニコニコでした爆  笑爆笑ニコニコ

 

まじかるクラウン卒園式まじかるクラウン

いよいよあおばさんの卒園桜

 

かっこよく立っている姿に感動しましたぐすん

立派な小学生になってくださいね学校キラキラ

 

 

まじかるクラウン防犯訓練まじかるクラウン

今年度最後!! 今まで教えてもらったことはしっかり覚えられたかな?

大きな声でお約束も言うことができていましたイエローハートイエローハーツ

 

 

まじかるクラウンみのる荘慰問まじかるクラウン

あおばさんがみのる荘の慰問に行き、みんなでペープサートを披露しました!!

コロナ対策で直接触れ合うことはできませんでしたがぐすん子どもたちの姿に少しでも元気をあげられたかなと思いますキラキラ

 

 

この1年間で子どもたちのたくさんの笑顔と成長を見ることができましたニコニコ

4月のころを思い出し、本当に大きくなったなぁと思いますキラキラ

 

保護者の皆様には多くのご理解、ご協力をいただき、本当にありがとうございました!!

また来年度もたくさんの笑顔と成長を見られることを楽しみにしております音符

本当にありがとうございました!!!!