3月の小淵沢東保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

いよいよ3月ビックリマークビックリマーク今年度もまとめの時期になりました。

就学・進級を間近に控えた子ども達はウキウキ・ワクワクです音譜

今月もいろいろな行事がありました。

東保育園の様子をお伝えします。

 

●交通安全教室

さくら組さん(5歳児)は最後の交通安全教室です。

駐在所のお巡りさんと指導員さんと一緒に最後のまとめと確認をしました。

実際に道路を歩き実践です。教えて頂いたことを忘れずに小学校に通学してくださいねビックリマーク

 

●お楽しみ給食

ひな祭り雛人形にちなんで、ちらし寿司やすまし汁の

メニューでおやつにはひなあられが出ました。

子ども達は喜んで食べていましたニコニコ

 

●お別れ会

うめ組さん(4歳児)が司会・進行をしてくれ会を盛り上げてくれましたビックリマーク

さくら組さんが楽しかった思い出を絵にして発表してくれましたニコニコ

みんなでエビカニクスを踊りました(^^♪

在園児さん(0・1・2・3・4歳児)から卒園児さくら組さん(5歳児)へペン立てのプレゼントをしました。

さくら組さんからはお当番さんが使用するシュシュをプレゼントしてくれました。ありがとうございますラブラブ

大切に使いますね(^^♪

 

●リクエスト給食

さくら組さんのリクエストメニューは

・ミートボール・おでん・みかんサラダ・春雨スープ

・イチゴでしたいちご

みんなで美味しく頂きましたニコニコ

 

●卒園式

3月13日に卒園式が行われましたお祝い

子ども達は園長先生から立派に卒園証書を受け取り、大きくなったらなにになりたいかの夢を堂々と発表し、とても素晴らしかったです拍手

楽しかった思い出を胸に小学校に行っても頑張ってねニコニコキラキラ

会場は温かい雰囲気の中の卒園式でしたラブラブ

 

●美化運動

一年間お世話になったお部屋の大掃除です。

ありがとうの気持ちを込めながらロッカーや椅子をきれいにしていますビックリマーク

きれいになったねウインクキラキラ

 

●散歩

東保育園のみんなでお散歩に行ってきました音譜

温かくを感じながらのお散歩でしたラブラブ

水仙のお花がいっぱいビックリマークきれいですねニコニコ

 

今年度も子ども達・保育園を温かく見守って頂き

保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

来年度も引き続き、小淵沢東保育園を宜しくお願い致します。

                          職員一同