もう3月 日野春分園にも春がきたんだ!(^^)!   | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 もう春ですよ~春ですよ(^^♪と子ども達が春の歌を元気いっぱい歌っている日野春分園音譜つい先日変更、縮小はしたものの卒園式を執り行うことができましたおねがい皆様の御理解、御協力ありがとうございました。それでは、就学・進級で期待を持って過ごした3月の子ども達の姿、みていきましょう!!

 

 

 戸外遊び

段々と暖かくなり戸外遊びもしやすくなりましたチョキ今日はみんなでサークルドッヂボール。中には花粉症で大変な子もいてマスク着用してのゲームあせるちょっと大変だけど頑張ってますプンプン

 

 

こちらはみんなで家族ごっこウインク誰が何の役なのかな~ラブラブ

 

 

 交通安全教室

本年度最後の交通安全教室。一年間の締めくくりとして交通ルールのおさらいをしました。また、さくら組(5歳児)は指導員さんや警察官の方と一緒に道路を歩いて、実際に交通ルールを守りながら登下校の際に気を付けることを学びました爆笑

 

お世話になった指導員さんや警察官の方にお礼の気持ちイエローハートを込めて『ありがとうございました』照れ

 

 

 ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭り雛人形みんなで楽しいパネルシアターをみたり由来について話を聞きましたウインク

 

自分たちで作ったかわいい冠をかぶって、みんなで雛人形の前で記念写真しましたカメラルンルン

 

 お楽しみ給食

ひな祭りということで“ちらし寿司”や、麩入りの“すまし汁”が出ました。おやつも雛菓子が出て子ども達は大喜びでした爆  笑

 

 

 お別れ会

うめ組(4歳児)が中心になってさくら組のお別れ会を企画してくれましたラブラブまずは自己紹介カラオケ

 

続いて各クラスの出し物を披露してくれましたルンルンこちらは未満児(0,1,2歳児)の遊戯拍手

 

もも組(3歳児)の歌とパネルを使った出し物照れ

 

うめ組は自作DVDの映像に合わせてダンスを披露してくれました音符

 

さくら組はお礼に自分達でペープサートをしたり一人ひとりできるようになったことを発表しましたニヤリキラキラとても温かな素敵な会になり、みんな楽しそうでした爆笑

 

 

コロナ禍の中での一年間。自粛や様々な活動に制限がかけられた中でしたが、子ども達はそんな中でも日々楽しみを見つけ、気が付けば立派に進級、就学を迎えることができましたキラキラニコニコキラキラそんな子ども達の活動の様子をこのブログを通し、少しでも皆様に届けることができていたなら嬉しく思いますお願い来年度も引き続きブログでの情報発信を行っていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

一年間ありがとうございました。