3月のみどり保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

桜園庭の桜が開花しはじめ、春の訪れを感じます桜

就学、進級を心待ちにしながら、ひとつ大きくなる喜びを感じ、はり

きって生活や遊びを楽しんでいる子ども達ですニコニコ

 

 

 

 

パトカー信号機パトカー交通安全教室パトカー信号機パトカー

1年間学んできた交通ルールを振り返りました。あおば組(5歳児)さんは、おまわりさんや指導員さんの指導のもと、園周辺の道路を実際に歩きながら、交通ルールを学びました。

4月からは小学1年生!! みんな真剣な表情で話を聞いていました。

 

 

 

 

自分の目や耳でよく確認して目 道路を渡ります。

交通ルールをしっかり守って、自分の命を大事にしてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

ブーケ1ブーケ2ブーケ1おわかれ会ブーケ1ブーケ2ブーケ1

みつば組(4歳児)さんが先頭に立って、あおば組さんのお別れ会を開いてくれました。

     「保育園のことは僕たち私たちにまかせてねチョキ

  音譜お兄さんお姉さんらしく、

             おわかれ会の司会進行をやってくれました音譜

 

 

 

キラキラクラスの出し物キラキラ

あおば組さんにお礼の気持ちを込めて、元気に発表してくれましたほっこり

 

        ラブラブ やさしくしてくれてありがとう ラブラブ

   音譜つぼみ2組(0.1歳児)さんは、

                 かわいい手遊びを発表してくれました音譜

 

 

 

      星しょうがっこうにいっても、がんばってね星

つぼみ1組(2歳児)さんは、虫歯を治す工事現場のおじさんに変身して元気に踊ってくれましたビックリマーク ゲラゲラ楽しい踊りにみんなが大笑いゲラゲラ

 

 

 

乙女のトキメキありがとうのきもちをこめて乙女のトキメキ

ラブラブありがとうの気持ちを込めて、プレゼント交換をしましたラブラブ

あおば組(5歳児)さんには、「ランドセルの小物入れ」を・・・

 

 

あおば組さんからは・・・・

楽しく遊ぶことができる「コマや手裏剣」をいただきましたラブラブ

限られた時間でしたが、あおば組さんと楽しい時間を過ごすことができうれしかったですね合格

 

 

 

 

 

ブーケ2卒業証書ブーケ2卒園式ブーケ2卒業証書ブーケ2

ブーケ1卒園おめでとうございますブーケ1

いつもと違う緊張感の中、年長児らしいかっこいい姿で式に参加することができましたチョキ

 

 

 

合格 おわかれの言葉も大きな声でしっかり発表でき、

                         とても素晴らしい式でした 合格

キラキラ1年生になっても、いろいろなことに挑戦し、

                  素敵なお兄さんお姉さんになってねキラキラ

 

 

 

 

サッカーサッカージョイフルサッカー教室サッカーサッカー

 

大きな行事を無事終え、ほっとした雰囲気の中、あおば組さん

ジョイフルサッカー教室に参加しました。園庭を元気に走り回って

サッカーを思い切り楽しむことができましたニコニコ

 

 

 

桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜

音譜園庭の桜が満開に咲きました音譜

今年度は、新型コロナウイルスの影響を大きく受けた1年でしたが、

その中でも、子ども達が笑顔で楽しく園生活を過ごすことができ、

うれしく思っています。

皆様のあたたかい御理解とご協力に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。