みんな大きくなったね!須玉保育園・南部こども園の子ども達 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

令和2年度ももう3月になりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

この一年で大きく逞しく成長した子ども達!!!!

そんな子ども達の3月の様子をお知らせします音譜音譜

ヒヨコひよこ組ヒヨコ

0歳児さん音譜

みんな泣かないで保育園に来て元気いっぱいに遊べるようになったね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

1歳児さん音譜

自分でご飯の食べられるようになって、もうりす組さんになれそうだね乙女のトキメキ

 

自分でズボンや靴下もはけるようになったよ!!!!

 

お友達とも楽しそうにお話しもしているよチョキ

 

ハムスターりす組さんハムスター

トイレでおっしこをしてパンツで過ごせるようになったよチョキ

 

お箸で頑張って食べているよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

いつでもうさぎ組さんになれるね音譜音譜

 

うさぎうさぎ組さんうさぎ

支度や着替えが自分でできるようになったよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

箸を使って給食もこぼさないで食べられるようになったよ!!!!

かっこいいきりん組さんになれそうだねハート

 

ハートきりん組ハート

小さい子の面倒を優しく見ているよ音譜音譜

 

お手伝いだってかっこよくできるよ!!!!

 

みんなで力を合わせてお別れ会の準備を頑張ったよドキドキドキドキ

 

お別れ会の進行、緊張したけどバッチリできて、みんなにほめられてうれしかったよおねがい

 

あこがれのかっこいいぞう組さんになれそうだね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ゾウぞう組さんゾウ

今年一年、須玉保育園・南部こども園を引っ張ってくれた、ぞう組さん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

いつもぞう組さんの姿を見て「すごいな~おねがい乙女のトキメキ」と感心することばかりでした!!!!

とってもかっこよくて、みんなのあこがれだったよドキドキドキドキ

小学校に行っても、ずっとっずっと応援しているからね音譜音譜

ぞう組さん、ありがとう乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

そして・・・

 

今年は、コロナウイルスの影響で、例年通りの活動ができませんでしたあせるあせる

しかし、そんな中でも子ども達は笑ったり、泣いたり、

びっくりしたり、感動したり、心も体も大きくなりました!!!!

それも、保護者の方々の感染対策や沢山のご理解、ご協力のおかげです!!!!

そして、今年は地域の方々との交流ができなかったですが、

いつも暖かく須玉保育園・南部こども園の子ども達を見守って頂いたおかけです!!!!

職員一同、心よりお礼申し上げます!!

本当にありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ