3月のいずみ保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 

 

 

暖かい日が多くなり、春の訪れを感じられるようになりましたガーベラ

締めくくりの3月も楽しいことがたくさんありましたチューリップ

 

 

 

注意交通安全教室パトカー

 

今年度最後の交通安全教室は年長児街頭指導でした!!

ぞう組のお友達が小学校に行っても安全に登校できるよう指導していただきました!

 

 

園に戻ってからはもう一度交通ルールについて教えていただき、真剣な表情のぞう組さんキラキラ小学校にもしっかり通えそうです!!

 

 

 

 

 

雛人形ひな祭りの会雛人形

 

 

ひな祭りクイズでは楽しみながらひな祭りの意味について知りました爆  笑ブルーハーツ

お部屋にはみんなが頑張って作ったひな祭りの製作も飾ってあって、にぎやかなひな祭りになりましたピンクハートお楽しみ給食もおいしくいただきましたおにぎり

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ3月のお誕生会誕生日帽子

 

3月は12人のお友達をお祝いしましたハート

元気いっぱい大きく成長してね流れ星

 

 

 

ハートお別れ会ハート

 

きりん組さんが司会をしてくれてぞう組さんのお別れ会をしました乙女のトキメキ

各クラス気持ちのこもったプレゼントを贈りましたラブ

 

 

最初はひよこ組さんヒヨコ

踊りのプレゼントですルンルンシーのポーズがかわいく決まっていますピンクハート

 

 

 

 

続いてはうさぎ組さんうさぎ

歌のプレゼントをしてくれました流れ星大きな声で一生懸命歌ってくれましたグリーンハート

 

 

 

次はぱんだ組さんパンダ

ぞう組さんがぱんだ組の時に踊った曲を踊ってくれましたキラキラぞう組さんも一緒に踊ってくれましたブルーハート

 

 

 

最後はきりん組さん馬

ぞう組さんの好きなところを言ってお花のプレゼントを渡してくれましたイエローハート歌のプレゼントもありました音符

 

 

 

 

先生達からはハンドベル演奏、園長先生からは心温まるパネルシアターのプレゼントがありラブラブ

 

 

 

 

お礼にぞう組さんが踊りを披露してくれました星

息のそろった踊りに大盛り上がりでした!!

 

 

ぞう組さんにたくさんのありがとうの気持ちが伝わりましたハート

 

 

 

おにぎりリクエスト給食にんじん

 

ぞう組さん待ちに待ったリクエスト給食カレー

メニューは手羽元煮、ポテトサラダ、ほうれん草のソテー、春雨スープ、いちごでしたお弁当

 

 

給食の目の前で満面の笑みですおねがい

自分たちで選んだメニューはいつも以上に美味しくて嬉しく感じるねハート

 

 

 

桜卒園式卒業証書

 

 

3月13日 ぞう組20名が元気に卒園しました桜

 

卒園証書を受け取り、堂々と話すぞう組さんの姿、とてもかっこよかったです。別れは寂しいけれど、小学生になったみんなに会うのが楽しみですランドセル

 

 

 

 

サッカーサッカー教室サッカー

 

 

八ヶ岳グランデのコーチの方にサッカーの楽しさを教えていただきましたサッカー

元気にボールを追いかけ、シュートニコニコルンルン

暖かい春の天気で思い切り体を動かすと気持ちがいいですね爆  笑

 

 

 

チューリップぱんだ組 きりん組でお散歩チューリップ

 

フレンドパークで遊びましたキラキラ

春の自然も感じられるようになり「てんとう虫がいるよ!!」と大喜びの子ども達ですブルーハーツ

 

 

 

ニコニコうさぎ組 玉入れ競争ニコニコ

 

チームに分かれて玉入れ競争!!

「頑張れラブラブ」と応援の声も響いていましたキラキラ

 

 

 

 

星ひよこ組 パラバルーン遊び星

 

 

お歌に合わせてパラバルーン遊びのひよこさんイエローハーツ

みんなで回ったりパラバルーンの中に入ったりとっても楽しそうでした音符

 

 

ひまわりぞう組 紙粘土遊びひまわり

 

 

紙粘土に好きな色を付けてますぽってりフラワー

みんなすごい集中力キラキラ出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれましたハート

 

 

 

 

 

 

あっという間の一年が過ぎ、卒園、進級の時期を迎えました。

身も心も大きくなった子ども達桜

別れは寂しいですが、4月からやってくる新しいお友達との出会いが楽しみですキラキラ

 

保護者の皆さまには、暖かいご支援とご協力をいただき大変感謝しております。ありがとうございました。

 

来年度もよろしくお願いします。