3月の長坂保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

ぽかぽかと暖かい日が多くなり、春の訪れを感じられるようになりましたガーベラ

3月もいろいろな行事がありました。今月の様子をお伝えします爆  笑

 

バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

今月は9人のお友達が誕生日を迎えましたキラキラ

おめでとうございます拍手

 

雛人形ひなまつりかい雛人形

各クラスごと、ひな祭りの製作をしましたちょうちょ

完成した作品をもって、ひな人形の前でポーズチョキカメラ

かわいいお人形に大喜びの子どもたちでしたお願い

めばえ組ヒヨコ

 

ふたば組ハムスター

 

つぼみ組カエル

 

もも組うさぎ

 

うめ組イルカ

 

さくら組ガーベラ

 

車交通安全教室車

実際の歩道を使って横断歩道の渡り方、危険な箇所の確認を

しました信号機キラキラ いよいよ4月から小学生になる年長さんビックリマーク

安全に登校できるよう、地域の皆様の協力をお願いします星

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ卒園式チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

3月13日に長坂保育園卒園式が行われ、

23名の子どもたちが園を巣立っていきましたぽってりフラワー乙女のトキメキ

将来の夢を自信たっぷりに発表する姿に感動しました笑い泣き

小学校での活躍を期待していますクラッカー

 

クローバー春分の日クローバー

ふたば・めばえ組の先生が、春分の日についてお話ししてくれましたニコニコ

春になったんだなぁ~と改めて実感しましたルンルン

 

サッカーサッカー教室サッカー

年長児がサッカー教室に参加しましたランニング

サッカーゴールめがけて力強くシュートしていましたラブ

コーチの先生が優しく、そして楽しく教えてくれたおかげで、

子どもたちはすっかりサッカーに夢中です流れ星

 

今年度も長坂保育園を温かく見守っていただき、

保護者の皆様、地域の皆様本当にありがとうどざいましたキラキラ

来年度も引き続き、長坂保育園をよろしくお願いいたしますニコニコ