3月のわかば保育園 「お世話になりました。ありがとうございました」 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

少しずつ春が近づいてきましたね。

わかば保育園の園庭にもかわいい水仙の芽が出てきていて、

子ども達を楽しませてくれています。

さて、いよいよ今年度最後のブログです。子ども達のかわいい

様子をお知らせします。

 

おひなさまひなまつり

笑顔のかわいい未満児さんふんわりリボン

ポーズも決まっているねニコニコ

車交通安全教室

年長児は、近くの道路まで歩いていき、横断歩道を渡る練習をし

ました。

道路を横断する時、ドキドキガーン

指導員さんや、お巡りさん、スクールサポートの方が見守ってくれたおかげで、上手に渡ることができましたチョキ

交通指導員さん、一年間お世話になりました。

とても親切に教えてくださり、ありがとうございました。

清里駐在所のお巡りさん。スクールサポートの方、いつも地域の

安全のために、見回りありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

おすましペガサスお別れ会

年中児さんが司会をしました。

いくつかの質問に、年長さんも緊張気味アセアセ

まじかるクラウンゲームルンルン

年中さんと、一緒にたくさんゲームしました爆  笑

楽しいな~ウシシ

未満児さんと年中さんから、年長さんにプレゼントハート

「ありがとう。大事にするね。」

年長さんからもプレゼントをあげました。

みんなが喜んでくれた、ステキな会になりました。

離れ離れになってしまうけど、ずっと友達だよラブラブ

 

 

ふんわり風船ハート卒園式

夜遅くからの雪雪の結晶が降り積もり、寒い朝でしたが、ステキな卒園式になりました。

和やかムードの中、卒園児も、年中さんもしっかりとした態度で参加でき、成長を感じました。

お別れの言葉では長い言葉を覚えてとても上手に披露できましたニコ

一年間を思い出すと、涙が出てきてしまいますえーん

本当に大きくなったね!!

年長の3人、卒園、おめでとう!!

 

 

ぽってりフラワー戸外遊び

年長さん、年中さんは縄跳びがブームキラキラ

「20回跳べたよ!」「私は50回!」と、何回跳べるか競い合って遊んでいます。中にはできなくて泣き出す子も、、、。

刺激しあっている様子がよく見えて、たくましささえ感じられます。

 

サッカーサッカー教室

コーチ達と一緒にボール遊びから、ボールを使った追いかけっこ、ドリブル突破ゲーム、ミニゲームと盛りだくさんの内容で指導していただきました。

ありがとうございました爆  笑

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

3月の子ども達の様子はいかがでしたか?

3月になり、かわいさが増したりたくましくなったりと一段と成長している姿を見せてくれた子ども達です。

お別れの季節で寂しい気持ちもありますが、成長し続ける子ども達をこれからも支えていきたいと思います。

今年度も地域の皆様に支えていただき、ありがとうございました。

来年度もわかば保育園をよろしくお願いいたします。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2