春が来た! 武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

音譜武川保育園にも春が来ました音譜

最後に武川の絶景をお見せしますので、見てくださいねチョキ

 

交通安全教室

 武川の駐在のおまわりさんと交通指導員さんとスクールサポーターさんが来てくださり、交通安全について話をしてくださり、年長児は実際に道路を歩いて保育園の周りを歩きました。

 

お楽しみ給食

 ひな祭りに合わせて、ちらしずしをいただきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

お別れ会

 年長児さんを前にクラスの発表を行いました。

さくらぐみ

はらぺこあおむしのお話しの歌に合わせて果物を出したり、曲に合わせて体を動かしましたウインク

ちゅうりっぷぐみ

 はなかっぱのお遊戯をしました。お花のかぶり物が、可愛かったです拍手

あさがおぐみ

 ちこちゃんに叱られる!のちこちゃんになって、踊りました。最後のポーズが可愛かったですラブラブ

こすもすぐみ

 一人一人がひまわりさんの好きなところを絵に描いて発表しました。好きなところを言ってくれたこすもすさん!ひまわりさんは少し、恥ずかしそうにしていましたが、とても素敵な発表でしたベルベルベル

ひまわりぐみ

 保育園で楽しかったことを発表しました。一人一人、大きな声で年長児として立派に言うことができましたお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ

職員の出し物

 大きなかぶのお話をいろいろなキャラクター?

パンダ?スパイダーマン?キメツ?よーく見てくださいね!

ひまわりさんから、キーホルダー!をもらい、年下児は壁掛けをプレゼントしましたお祝い

 

リクエスト給食

チキンライス、ハンバーグ!

ひまわりさんからのリクエスト!美味しかったです!

卒園式

園長先生から一人一人卒園証書をいただき、証書を保護者の方に渡しました。大粒の涙が流れてしまい、感動の卒園式でしたお祝い

 

 散歩に行った実相寺の風景です!

素晴らしいでしょう!神代さくらも元気に咲いていました。

 今年一年、行事の変更や縮小がある中で保育事業にご協力いただき、職員一同、心より感謝申し上げますドキドキ