3月の明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

       ニコ 3月の子どもたちイヒ

 

 いよいよ3月一年で一番最後の月を迎えてしまいましたねビックリマーク

      長いようであっという間の一年間でしたウインク

    音譜子どもたちもこの一年で大きくたくましく成長しましたねニコニコ

この一年間本当にコロナに振り回された一年でした。大きな行事や楽しみにしていたイベントも中止になったり、規模が縮小されたりで、さみしい一年でしたが子どもたちは、保育園大~好きラブラブ

  私たち職員も子ども達と保護者の皆さんの笑顔に励まされた      一年でした。   ご協力ありがとうございました。

 

      おひなさま ひなまつり おひなさま

    3月3日は、おんなのこが楽しみな

           ひなまつり雛人形

各クラスでおひな様の制作をしました。かんむりをつけてニッコリニコニコ

            上手にできましたね合格

 

 

       バースデーケーキ 3月のたんじょうかいバースデーケーキ

       キラキラなんと3月生まれのお友だちは1名でした。キラキラ

1年で1番最後に生まれたお友だちおたんじょうびおめでとうプレゼント

          元気にすくすくたくましく育ってねほっこり

 

 

     音譜 つくし1くみさん、つくし2くみさんの出し物音譜

      おゆうぎ可愛かったヨラブありがとうラブ

 

 

     パトカー交通安全教室パトカー

  明野駐在所のおまわりさんと北杜警察署のおまわりさん

交通指導員さんが来園して今年最後の交通安全教室がありました。

      交通ルールもしっかり覚えることができました。目 

           将来の夢は、これで決まり

     ニコ かっこいいおまわりさんになりたいな~ラブ

1年間交通ルールを教えてくれてありがとうございました。キラキラ

 

 

     クラッカーおわかれかいクラッカー

    こすもす組さんが初めて司会を務めたおわかれ会

      次はみんながひまわりさんになるんだね!!

     爆  笑ひまわりさんいろいろおしえてくれてありがとうニコニコ

 

 

     ニコ つくし1くみさんの出し物ぶー

 みんなでハンドルを手に持って、なりきってうた

        をうたってくれました。

 

 

     ニコニコ つくし2くみさんの出し物ラブ

マイクを手に持って舞台全体を行進しながら元気よくうたをうたってくれました。

 

 

     イヒたんぽぽぐみさんの出し物ラブ

  クラス全員で協力してクイズをしてくれました。

 

 

 

 

      てへぺろこすもすぐみさんの出し物笑い泣き

ブレーメンの音楽隊の劇を元気よくしてくれました。笑いあり、涙ありの楽しいげきをありがとう!!

 

 

 

 園長先生からひまわりさんに素敵なサプライズがありました。

  ピアノ演奏にみんなでウットリ心温まる時間になりました。

 

 

 

    キラキラ ひまわりさんからお礼に、ステキなメダルのプレゼントを 

      いただきました。みんなうれしそうでした。音譜

 

 

     ステーキリクエスト給食サラダ

ひまわり組さんの大好きなメニューができました。給食の先生、毎日 美味しい給食ありがとうございます。

 

 

   お願いちびっこ作業デー爆笑

 

一年間使ったお部屋を皆できれいにしたり、一年間作った思い出の作品を丁寧に閉じました。音譜

 

       お祝い卒園式拍手

こすもす組も参加して卒園式が行われました。可愛い8名の卒園児を無事に送り出すことができました。保育園での楽しかった思い出を忘れずに小学校にいっても元気で頑張って下さいね。ウインク

     サッカー サッカー教室 サッカー     

晴天のもと、グラウンドでサッカー教室が行われました。将来のサッカー選手がここ明野から誕生することが楽しみですね。キラキラ

 

一年間子どもたちの成長した姿を発信してきました。あっという間の1年でした。子どもたちの成長ぶりには驚くことばかりです。保護者の皆様には、一年間ご協力くださりありがとうございました。

        乙女のトキメキ令和3年度もよろしくお願いします。乙女のトキメキ