新年を迎えた小泉保育園・北部こども園♪ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちは!小泉保育園・北部こども園です乙女のトキメキ

新年を迎え、あっという間に1か月が経とうとしています

お正月明けから保育園には

子どもたちの元気な声が響いています爆  笑音譜

2021年も園や子どもたちの様子について

お知らせしていきたいと思いますアップ

今年もよろしくお願いしますおねがいキラキラ

 

 

富士山伝承遊びダルマ

牛乳パックなどの廃材を利用してコマ作りひらめき電球

「まわった~ラブラブ」と大喜びの子どもたち音譜

色もカラフルできれいでした虹

 

カルタ遊びも楽しみました

みんな真剣に絵札を狙っています目キラキラ

年中さんや年長さんは文字が読めるようになってきましたチョキ

 

 

ポスト郵便ごっこ手紙

「郵便でーす手紙

年長さんが郵便屋さんになり、

毎日ハガキを各クラスにお届けしてくれましたポスト

「今日は誰から届くかな~?音譜」と待ちわびている様子もラブ

みんなハガキが届くと嬉しそうに眺めていました照れラブラブ

 

 

雪だるま雪遊び雪だるま

「わーいアップ雪だ~雪

うっすらと積もった雪で

雪だるまを作ったり雪合戦をしたりと

冬ならではの遊びを楽しみました爆  笑キラキラ

「もっと大きい雪だるまが作りたいな~照れ

今年はどのくらい雪が降るかな??

 

 

来月は、豆まき会にお別れ遠足…

いろいろな行事が待っています!!

子どもたちのどんな姿がみられるか、お楽しみにラブラブ