パワーあふれる明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

        爆  笑 あけましておめでとうございます爆  笑

       令和3年度もいよいよスタートしました!!

    子供たちと一緒に元気いっぱい新年のあいさつ

            を交わしました音譜

         「笑う門には福来たる」

   今年はたくさん笑って世界中に福が広がって

   ほしいですねキラキラ

       牛 今年も職員一同よろしくお願いします牛

     

        門松 お正月遊びを園全体で楽しみました門松

 

   かるた、たこあげ、はねつき、コマ回しなど昔懐かしい遊びを子ども達と一緒になって楽しみました。「先生もう一回しようビックリマーク」と何度も遊びたがる子ども達でした。ラブラブ

          

ニコ0,1歳児さんもたこを作りました。上手に上がるかな?ほっこり

 

 

     「 思いきり走ったから先生みてみて!!

  初めは上がらなかった凧も上がるようになりました。爆  笑

 

 

    羽子板に何やら一生懸命に絵をかいていますよ乙女のトキメキ

    何を書いているのかな?  いつもよりも真剣です。音譜

  出来た羽子板で羽根つきをしました。思ったよりむずかしく

        なかなか続きません!!     

 

     

       郵便ごっこも楽しみました。音譜

      年賀状も書きました

  誰に渡そうかな!! 2歳児さんも頑張ってぬりぬりできました。キラキライヒ

 

       出来たはがきをポストに入れて

          「無事にお友達に届くかな・・・」アセアセ

         届きますように・・・・・   ドキドキ・・・・口笛

 

     ウインク今年初めての雪遊びウインク 

     音譜 雪遊びも楽しかったね音譜

   冷たいけど楽しいねニコニコおいしいお料理作ろうよビックリマーク

 

       マイクを使っておうたの練習

    2歳児さんマイクを持って楽しそう将来はアイドル、

       めざせ未来のジャニーズラブラブ

 

     年長さん教育ファームでお世話になっている農家さんに

 何やらお手紙を書いてます。ひらがなも上手に書けるようになって

    きましたねドキドキ

     小学校に行くのが楽しみになってきたね!!爆笑

 

    信号機 交通安全教室信号機

    1月の交通安全教室は、かるたをしました。同じ標識を見つけ       ることができたかな・・・・お願い

        標識も覚えることができました。100点

 

    誕生日ケーキ1月のお誕生会誕生日ケーキ

 

            クラッカー お誕生日おめでとうラブラブ 

   まじかるクラウン寒い季節に生まれたお友だち強くたくましく育ってねふんわり風船星

 

  明野保育園の元気な子どもたち今年もコロナに負けずに

           元気に過ごそうね ふんわり風船ハート 

     キラキラ来月も元気な姿をたくさん見せてくださいねキラキラ