元気いっぱい1月の長坂保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

牛明けましておめでとうございます門松

今年もどうぞよろしくお願いいたします爆  笑キラキラ

こちらは1月の製作です!!

牛もとっても可愛らしいですねハート

今年の干支の牛さん

勤勉ででよく働く「誠実さ」を象徴しているそうです牛しっぽ牛あたまグリーンハーツ

今年も素敵な一年になりますように流れ星

 

富士山お正月遊びキラキラ

楽しく遊ぶところを覗いて目みましょう!

たこたこあがれ

元気に走ってたこをあげる子ども達くるくる爆  笑

 

ふわっとあがるとキャーと楽しそうな声が聞こえてきましたグッキラキラ

 

こちらは福笑いウインクラブラブ

ユニークなお顔の出来上がりニヤニヤキラキラ

目や鼻、パーツの位置も覚えられたかな?目

 

白熱カルタ炎

全集中で耳を澄ませて…目を凝らして…

それっつキラキラ

 

今月のお楽しみ給食星

ケチャップライスに、ハンバーグどれもペロッと食べちゃいましたナイフとフォークラブラブ

 

お別れ会流れ星

今までありがとうございましたニコニコピンクハートとの気持ちを込めて感謝の気持ちを込めて子ども達からプレゼント乙女のトキメキ

元気な赤ちゃんとまた遊びに来てくださいねラブ音符

 

来年度に向けての準備目キラキラ

こちらは年少さん

ランチルームのお掃除を年中さんに教えてもらいました!!

ピカピカになると気持いいねキラキラウインク

 

お友達と、、、、チョキ

あやとりに夢中な年長さんキョロキョロ

ここをこうやって、、、、

できたっ爆笑キラキラ

二人でやると達成感も二倍だねOKうずまき

 

交通安全教室パトカーくるくる

今月は、大きなカルタで、交通ルールを学びました鉛筆キラキラ

 

寝る子は育つおすましペガサス乙女のトキメキ

めばえさんのお友達、すやすや気持ちよさそうですねうずまきキャンディ

 

運動・食事・睡眠と規則正しい生活リズムで、寒さに負けず楽しくキラキラ過ごしていきます手