冬本番!!日野春保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

いよいよ冬本番!寒さが厳しくなりましたね。

冷たい北風に吹かれながら、子ども達は元気いっぱいに過ごしています。

12月の日野春分園の子ども達の様子をお知らせします。

 

星星楽しかったくらすはっぴょうかい星星

1日、『くらすはっぴょうかい』が行われました音符音符

コロナウイルス感染予防の為、規模を縮小し、各クラスごとに時間を分けて発表しました。

 

~つぼみ・ふたば・めばえ組~

 

~もも組~

 

 

~うめ組~

 

~さくら組~

お家の方々の前で、ちょっぴり緊張しながらも、練習の成果をしっかりと発揮し、成長した姿を見せてくれましたキラキラ

 

 

クローバークローバーおいしい野菜がとれましたクローバークローバー

 

保育園の畑で育てた大根と白菜を収穫しました。

大きく立派に育っていて、子ども達も大喜び!爆  笑ラブラブ

給食に出してもらい、おいしくいただきました。

 

 

ふんわりリボン乙女のトキメキ誕生会乙女のトキメキふんわりリボン

12月の誕生者は、元気いっぱいな二人の男の子。

みんなにお祝いしてもらい、ちょっぴり恥ずかしそう照れあせる


でも、とっても嬉しそうでしたウシシ音譜

 

 

ルンルンルンルンいっぱい!戸外遊びルンルンルンルン

冷たい風が吹いていても、子ども達は元気いっぱい!!

戸外で体を動かして、思いっきり遊んでいます爆笑音譜音譜

 

 

ピンクハートナイフとフォーク12月のお楽しみ給食ナイフとフォークピンクハート

今月のお楽しみ給食はクリスマスメニュークリスマスベル

おかわりを沢山して、お腹いっぱい食べましたもぐもぐ

 

 

プレゼントクリスマスツリー保育園にサンタさんが来ました!クリスマスツリープレゼント

24日、日野春保育園にサンタさんがやってきましたベルサンタベル

なんと!お友達のスノーマン雪だるまも連れてきてくれて、子ども達

にプレゼントをくれましたハートプレゼント

サンタさん達と一緒に写真もとって、子ども達は大喜び

来年もまた来てねと、約束もしましたよニコニコラブラブ

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

2020年も、沢山の方々に温かく見守られながら、子ども達は毎日とっても元気に、とっても楽しく過ごし、すくすくと成長することができました。本当にありがとうございました。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。