寒くてもへっちゃら!!わかば保育園です。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

門松明けましておめでとうございます。絵馬

今年も元気いっぱいわかば保育園をよろしくお願いします!!

 

 1月4日の保育始めから、子ども達も元気に登園してくれました。

さっそく、凧つくり。

園庭を元気に飛び回ります音符

すると、、、

未満児さんが「かして~」とやってきました爆笑

一緒になって走り回って、楽しかったねニコニコ

カルタ遊びをしました。

ひらがな読めるかな?

「はい!!」と力強くとることができていましたグッ

 

雪雪遊び雪

少し積もった雪。

集めて集めて、、、。

かわいいミニ雪だるまが出来ました乙女のトキメキ

 

ウシシ交通安全教室車

指導員さんが交通標識に関するカルタを持ってきてくれました。

頑張って取るぞ~

神経衰弱のように、白いカードをめくった後、ひらがなが書いてあるカードをめくります。

同じ交通標識が出てくるかな?

全部めくった後は、書いてあるひらがなを並べてみます。

 

すると、、、。

「とびだしはあぶないよ」の文字になりました。

みんなで守ろうね爆  笑

 

目1月のお楽しみ給食流れ星

ハンバーグも、ケチャップライスもおいしかったです。

来月も楽しみ爆  笑

 

 クローバー2021年も始まり、まだまだコロナウイルス感染症が心配される毎日ですが、引き続き子ども達と一緒に手洗い、うがい、水分補給を心がけ、防止に努めたいと思います。

また、降雪時には雪遊びを楽しんだり、雪道の歩き方なども伝えたりしていきたいです。

皆様もお体をご自愛くださいね。