12月の小泉保育園・北部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

  こんにちは!小泉保育園・北部こども園です。

 

 寒さが厳しい12月ですが、小泉の子ども達は、北風にも負け

ずほっぺを真っ赤にしながら、戸外で元気に遊んでいますキラキラ

 

 12月2日には「くらすはっぴょうかい」をおこない練習してきた

遊戯や合奏を保護者の方に見ていただきましたキラキラ

その様子をご覧ください。

 

           音譜うめ組音譜

 トップバッターは、うめ組さん(年中)です。

木琴演奏ルンルン「ミッキーマウスマーチ」ルンルンをしました。

 

 女の子たちによる「Into Tha Unknown」雪の結晶雪の結晶雪の結晶

アナ雪雪の結晶の世界観で素敵に踊りましたラブラブ

 

 男の子達によるキラキラ「ええじゃないか」キラキラ

キラキラ派手な衣装と楽しい踊りを発表しました拍手拍手拍手

 

 女の子達によるラブラブ「Make you happy」ラブラブ

NiziUの縄跳びダンスを披露しましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

  星つぼみ組 ふたば組 めばえ組星

 つぼみ組(2歳)ふたば組(1歳)めばえ組(0歳)による合奏

音譜「おもちゃのチャチャチャ」音譜です。マラカスや鈴を手に付けて

可愛く演奏できましたブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 つぼみ組による遊戯「ガリダリシュッポン!」です。

頭の飾りがとてもかわいく踊りもステキでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 ふたば組、めばえ組によるキラキラ「おすしのピクニック」キラキラです。

背中に大きなお寿司ネタ、えび、いくらなどを背負って踊りました。

泣かずによくできました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

          晴れもも組晴れ

 モモクロの「笑ー笑~シャオイーシャオ~」を踊りました。

チャイナ服が素敵でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 ズートピアの曲「トライ・エヴソシング」では動物の動きを取り

いれて楽しく表現していました星星星

 

 合奏は「手をたたきましょう」拍手

タンバリンで楽しく表現しましたルンルンルンルンルンルン

 

      

          流れ星さくら組流れ星

 男の子達による「千本桜」桜です。

扇子の扱いは難しかったようですが頑張りました合格合格合格

 

 男の子達による「こども白虎隊」ブルー音符

剣を振りかざし真剣な表情で踊りました拍手拍手拍手

 

 女の子達による「さくら さらさら」桜

艶やかな着物でしっとり表現しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 合奏「ジングルベル・きよしこの夜」トナカイトナカイトナカイ

ハンドベルできれいな音を聴かせてくれましたクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

 

 

     信号機パトカー交通安全教室パトカー信号機

 12月の交通安全教室は年末年始の交通ルールで気を付ける

ことを中心に交通指導員さんに、お話していただきました。

年末年始も事故やケガをしないように約束をしっかりしました。

 

    キラキラ年末年始も皆さまが元気に過ごせますようにキラキラ

    キラキラ来年もステキな一年になりますようにキラキラ