寒さに負けず元気いっぱい!!長坂保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 毎日寒い日が続きますが、子ども達は元気いっぱい

戸外で走り回って遊んでいます。さすが子どもは風の

ですね!!

乙女のトキメキ乙女のトキメキくらすはっぴょうかい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

12月3日と4日に、くらすはっぴょうかいを行いました音符音符

遊戯や合奏など普段練習してきたことを保護者の前で

発表しました。子ども達は、緊張感とうれしさでドキドキピンクハート

ワクワクラブラブ

たくさんの拍手をいただき満足気な表情の子ども達でしたニコニコ

 

                 ピンクハート  めばえ組

めばえ組さんの遊戯コロンパッ 「いない いない ばー」

言いながらかわいくラブラブ踊ってましたニコニコ

 

                           ピンクハート ふたば組 ピンクハート

いちごメロンみかん衣装を着て、くだものカーニバル

を踊りました音譜音譜

 

           ハート つぼみ組 ハート

男の子は海賊、、女の子はあくびちゃんになりかっこよく、

そしてかわいらしく踊りましたニコニコ

 

            

            イエローハート もも組 イエローハート

もも組さんは遊戯3曲と合奏をしました。初めて舞台に立つ子も

いましたが、堂々と楽しんで発表していました音譜音譜

               

            ブルーハート  うめ組 ブルーハート

うめ組さんは遊戯5曲と合奏をしました。年長児に向けて、

大太鼓中太鼓小太鼓使用しながら合奏を行いましたサンタクリスマスツリー

 

          イエローハート  さくら組   イエローハート     

さくら組さんは洋装と和装に分かれて遊戯をしました。一人一人

意識を持って踊る姿は 「さすが年長さんラブ!!

 

         にんじん  教育ファーム にんじん

今年最後の畑の活動

「おいしい野菜をありがとう。来年もたくさんの

      野菜が育ちますように~アップアップニコニコ

という思いを込めて畑の土を耕しましたニコニコ

   誕生日ケーキ  12月生まれのお友達 

        お誕生日おめでとうクラッカークラッカー 誕生日ケーキ

     素敵な一年になりますように~おねがい

 

        信号機 交通安全教室 信号機

年少児さんが,信号機の見方遊んではいけない場所危険な

場所についてお話しを聞きました。

 

サンタさんサンタプレゼントプレゼントを持ってきてくれましたアップアップ

小さい子はびっくり目して泣いてしまうえーんもいましたが、

他の子ども達は大喜びニコニコ

何が入っているかな!?

お楽しみ給食はチキンツリーサラダピラフなど

クリスマスにぴったりのメニューでしたクリスマスツリー

 

2020年も残すところ後わずか…。

みんなで大掃除をし、気持ちよく新年が迎えられそうです。

2021年も職員一同力を合わせ、頑張っていきたいと思います。

よいお年をお迎えください。