全力出し切った運動会! 須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

運動会ではたくさんの応援を

ありがとうございました!

今月は運動会を中心に

お届けしていきたいと思います爆笑

 

スニーカー運動会スニーカー

子ども達が一生懸命練習してきた運動会を行いま

した!朝にポツポツしていた雨も止み、後半には

青空も見えていました晴れ

 

 

オープニング!!

年長さんのマーチング「やってみよう!」から

始まりました。

重い楽器を持ちながら一生懸命演奏している姿が

とてもかっこよかったですラブ

 

 

ひよこ組(0,1歳児)のお遊戯「バナナなの」🐵

大きいバナナを肩にかけ、踊っている姿に

とても癒されますねラブラブ

 

 

ひよこ組のかけっこニコ

お母さんお父さんに向かって走り

たくさんギューをしてもらいましたラブラブ

 

 

りす組(2歳児)は「ゴリラパンダ」を踊りました!!

テレビでもおなじみの曲で皆が喜んでリズミカルに

跳ね笑顔いっぱいパンダ

 

 

りす組かけっこ走る人

走る前に名前を呼ばれると元気いっぱいに

返事ができました🎤

 

 

うさぎ組(3歳児)のかけっこキラキラ

ゴールに向かい元気に走りきることができました!!

 

 

きりん組(4歳児)とぞう組(5歳児)のリレー走る人

上手にバトンを繋げて走ることができました!!

会場中が盛り上がり、熱い声援に包まれ

子ども達が自信に溢れて走っていましたニコニコ

 

 

うさぎ組のお遊戯「ドラえもん」

青と白のポンポンをもって元気よく踊りましたブルーハーツ

ノリノリで踊っているうさぎ組でしたニコニコ

 

 

きりん組のお遊戯「Together」

練習では苦戦していた隊形移動も

かっこよく決まりましたチョキ

 

 

ぞう組は子ども達に人気の「紅蓮華」に合わせて

カラーガードを振りました!!

速いテンポの曲ですが、旗の音が聞こえるほど

力強く演技ができましたキラキラ

 

運動会では子ども達の笑顔、自信に溢れる姿が

見られました。

たくさんのご声援、ご協力ありがとうございました!

 

 

ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符運動会後日ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

きりん組さんは、マーチングで

使っていた楽器を触らせてもらいました!

太鼓や指揮棒などを触らせてもらい、来年に向

けて気持ちを高めました音符

 

 

誕生日ケーキ誕生会プレゼント

9月のお誕生日おめでとうございます誕生日帽子誕生日ケーキ

元気に遊んで、楽しみながら大きくなってね花束

みんな元気に将来の夢を発表していました!

グリーンハートぞう組さん

 

グリーンハートきりん組さん、うさぎ組さん

 

グリーンハートりす組さん

 

紅葉秋の遠足栗

「いってきまーす!」と元気に保育園を出発し

小さいお友達と手を繋ぎながら歩きましたキラキラ

 

 

ススキなどの季節の自然物や稲刈りを見て

「機械でお米取ってるよ」「先生、栗がたくさん!」と

秋を感じて楽しんでいましたラブラブ

 

 

ちょっぴり休憩~!!

途中でおやつを食べて一休み。

食べている途中でもバッタやトンボを見つけて

大喜びの子ども達でしたおねがい

 

 

3,4,5歳児で一緒にお弁当を食べましたおにぎり

お母さん!おいしいお弁当ありがとうラブラブ

 

 

秋の虫や植物を見かけるようになってきました。

家庭でも子どもさんと一緒に家の周辺をお散歩

してみると楽しいですねキラキラ

保育園でも季節を感じることができるような活

動や関わりをしていきたいと思います爆笑