園庭の木々が色づきはじめました。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 柔らかな秋の日ざしが降り注ぎ、少しずつ季節の変化を感じられるようになってきました。音譜

園庭では、子ども達が落ち葉拾いをしてくれます。

こんにちは・・・・・わかば保育園です。ニコ

     9月は運動会が行われました。
             子ども達のがんばった姿を紹介します。

 

          天気にも恵まれ秋晴れでした。カメラ

オープニングのマーチング 

   拍手年長児3名のとてもかっこいいマーチングでした。拍手

お父さん、お母さんの前での演奏にちょっぴり恥ずかしさを感じながら今までの練習の成果を見せることができました。チョキ

年中児・年長児のリレーです。走る人くるくる

 絶対に負けたくない気持ちが出ています。筋肉

 バトンの受け渡しも上手になりました。走る人

     お友達の応援でも盛り上がりました。走る人

           ニコ走り方もたくましくなりました。!!

1歳児遊戯・・・「みんなとあそぼ」

 ニコニコかわいい動物さんの登場です。爆笑自分の場所に立ち、前を向いて踊ることができました。ふんわり風船ハート

2歳児遊戯・・・「かっちょいい!」ウシシ
 自分の踊る場所まで一生懸命走ります。その前のスタンバイ中です。乙女のトキメキ

 

木の陰があり見にくいですが、キラキラポンポンをもって楽しそうに踊っています。ラブラブ

4歳児遊戯・・・「あいうえお おんがく」ニコ

リングバトンを持ち軽快に踊りました。

リングバトンをキレキレに動かし、息ぴったりのお遊戯でした。

とっても上手でした。ドキドキ

5歳児遊戯・・・「ギャラクシー」ニコ

たくさん練習して自由自在にカラーガードを動かせるようになりました。3人の年長児がダイナミックに動きすばらしい遊戯ができました。拍手

友達と一緒だからこそがんばることができた運動会。

子ども達の笑顔には、みんなで成し遂げた達成感があふれていました。音符

         ご褒美のメダルをもらいました。

 

                誕生日ケーキ9月の誕生会誕生日ケーキ

       キラキラおめでとう。たくさん遊んで大きくなってね。キラキラ

 

                交通安全教室

    信号を見ながら、横断歩道の渡り方を学びました

 

               ステーキおたのしみ給食パスタ

     うさぎバーグはかわいくておいしかったです。焼き芋

 

 紅葉 園庭ではリレー、サッカー、ドッチボールで体を動かして楽しんでいます。

これからも散歩にでかけて秋を満喫していこうと思います。栗

収穫の秋・食欲の秋といわれるくらい食べ物がおいしく感じられる

この季節・・・

   旬のものを食べて強い体で過ごしていきたいと思います。