小さな秋、見~つけたっ!!小淵沢西保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

朝晩はだいぶ涼しくなり、秋を感じられるようになってきましたね照れ

日中も過ごしやすくなり園庭に出れば大きい子はリレー、サッカー、ブランコなど体を動かし遊んでいます!!小さい子も砂場や探索活動など好きなことを十分楽しめるようになってきました音符

毎日、園庭に子ども達のにぎやかな声が響き渡った9月乙女のトキメキ

今月の西保育園の様子をご覧くださいニコニコ

 

 

 

車交通安全教室車

今月も坂本指導員さんに交通ルールについて教えて頂きましたニコ

信号機を見ながら上手に渡れるかな~??

 

 

 

太陽親子運動会太陽

9月5日に親子運動会がありました流れ星

今年はコロナウィルスの影響で規模縮小、時間短縮となりましたが子ども達はお父さん、お母さんに見てもらうことを楽しみに夏の暑い日にも毎日練習を頑張っていましたおねがい運動会当日もお天気に恵まれ青空の下、練習の成果を見てもらうことができました!たくさんの拍手と子ども達のキラキラした笑顔のあふれる楽しい時間となりましたニコニコキラキラ

運動会の門のような太陽晴れが照り付けるきれいな青空ブルーハーツ 絶好の運動会日和でした爆  笑

 

 

オープニングは年長さくら組(5歳児)のマーチング!!みんなで心を一つに合わせた演奏、とてもかっこよかったですラブ

 

 

年少もも組(3歳児)。ポンポンを持って踊りましたニコニコ

 

 

年中うめ組(4歳児)。カラフルな小旗がきれいでした照れ

 

 

 

サッカー運動あそび野球

園庭やお部屋で体を動かして楽しみました!

フープを使ってケンケンパができるかな~?

 

 

ボールを持ってよーい、どん!!

 

 

 

音符リトミック音符

リズムに合わせて体を動かすことにも慣れてきました音符

片足バランスできるかな~?

 

 

 

ハートお楽しみ給食ハート

今月はいっぱいうさぎがいて「可愛い~ハート」と喜んでいましたうさぎ

中華おこわ・うさぎバーグ・コロコロサラダ・豆腐のみそ汁・りんご

どれもとってもおいしかったです乙女のトキメキ

 

 

 

ふんわり風船星誕生会ふんわり風船星

 

職員の出し物は、みんなでお遊戯ウインクノリノリですルンルン

 

 

お誕生日おめでとうラブラブ誕生日ケーキ

 

 

 

コスモス環境プログラコスモス

毎月観察している田んぼおにぎり

お米はできたかな?

 

 

お散歩も気持ちいい季節になりました照れ

どんぐりやススキなど秋の自然を見つけたり、触れたり、楽しい時間になりますニコニコ月見

 

 

さくら組は華道に挑戦!!

 

 

どれも素敵な作品になりましたガーベラ

 

これから寒くなりますが、寒さに負けず元気に過ごせたらと思いますウインク