水遊びが楽しそう♪ 須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

8月に入ってから暑い日が続いてますねあせる

子ども達は水遊びをしたり、セミの抜け殻を

探したりと夏の遊びを楽しんでいます爆笑

 

 イルカ  水遊び イルカ

砂場にバケツで水を持って行き、泥遊びで

遊んでいます音譜音譜

友達と掘った穴に水を入れて池を作って

遊んでいたり…

泥水のコーヒーを作ってパーティーコーヒー

したりと子どもたちが水を使ってやりたい

ことをして遊んでいますラブラブ

 

ラブラブバースデーケーキ 誕生会 バースデーケーキラブラブ

ぞう組さん

きりん組さん

りす組さん

お誕生日おめでとうキラキラキラキラ

大きくなったら何になりたいかみんな大きな

声で発表していました!

たくさん遊んで元気に大きくなってね照れ

 

ひまわりひまわりの花が咲きましたひまわり

60万本のひまわりプロジェクトで頂いた種が

育って、大きなひまわりに育ちましたヒマワリ

「自分達よりより大きいねーキラキラ」と

嬉しそうな様子の子ども達でした音符

 

にんじん教育ファームにんじん

ぞう組さんが教育ファームを行いました!!

収穫が終わったキュウリと豆のツルをネットから

外し、畑をきれいにしました!!

畑には秋野菜の苗や種を植えましたキラキラ

大きくなるのが楽しみですねラブラブ

 

運動会練習を行いました走る人

運動会に向けての練習が少しずつ

始まっています音符暑い中お遊戯や

かけっこの練習を頑張っていますキラキラ

かっこいい子ども達の姿を

楽しみにしていてください照れ

 

クローバー美化運動クローバー

クラスで分かれて、園庭の草取りをしました!

小さい草もしっかり探し、真剣に取っていました爆笑

 

気温の高い中、水分を取りながら運動会に向けた

練習を頑張っている子供たちニコ

来月は運動会の様子を伝えていきたいと思います!

楽しみにしていてください音符