8月しらかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 長い梅雨が明け、いよいよ夏本番晴れアップ

暑ーい暑ーい8月でしたあせるあせる

 真夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいに遊ぶ子ども達の

様子を紹介します音譜

         

 子ども達とまいたヒマワリひまわりヒマワリのたねピンク音符 晴れ太陽の光を浴びて、

大きく育っていますキラキラキラキラ

          音符水遊び音符

暑い毎日の水遊び 泥んこ遊び 中でも水鉄砲は大人気でした!!

          サッカーサッカー教室サッカー

 今回で2回目のサッカー教室サッカー みつばさん・あおばさんが

教えてもらいました。積極的にボールを蹴る姿も見られるように

なり、戸外遊びでもサッカーをする機会が増えました。

 ゴールに向かってナイスシュートサッカー

           誕生日ケーキ誕生会誕生日ケーキ

 8月生まれのお友達「お誕生日おめでとうバースデーケーキ

これからもすくすく元気に大きくなあれラブラブラブラブ

          クローバー教育ファームクローバー

  畑の野菜も生長し、トマトにきゅうり、なすピーマンはたくさん

採れました。収穫するのが楽しみになり、給食で新鮮な野菜を

みんなで味わっていますもぐもぐ

 こんなに立派なゴーヤも採れましたよ!

        ニコニコにこにこパーティーニコニコ

 初めてのハンバーガーハンバーガーに大喜びの子ども達でしたもぐもぐ

給食の先生いつもおいしい給食をありがとうございます爆  笑

 9月5日(土)親子運動会があります。 毎日楽しみながら練習を

重ねてきました。 本番では練習の成果が発揮できるといいね音譜

みんなで頑張ろう日本アメリカ韓国フランスイギリス