暑い夏も元気いっぱい武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 暑さ厳しい8月晴れ

 水遊びを楽しみながら元気いっぱいの子ども達です爆  笑

 

   信号機交通安全教室信号機

 まって

 って

 びださない   

  

 とまとのお約束を指導員さんより教えていただきました!横断歩道を渡る練習もしましたOK

 

    太陽 教育ファーム 虹

  

  

 にんじん、だいこんの種まきとブロッコリーの苗植えをしました。

 大きくなぁれ、おいしくなぁれとお水もたっぷりあげましたニコニコ

 

  バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

 8月の誕生日のお友達は11人キラキラ

    

 先生の出し物ははらぺこあおむしの大型絵本ビックリマーク

 歌を口ずさみながら楽しみました音譜

  

 

   晴れみずあそびアセアセ

 暑いからこそ気持ちい~いあせる

 園庭でみずあそびを楽しみました爆  笑

  

  

 

  ハンバーガーお楽しみ給食ハンバーガー

  

  「ハンバーガーだぁ」と子ども達も大喜び!!

 とってもおいしくて大好評でしたチョキ

 9月はいよいよ運動会です。リレーにお遊戯、マーチング音符

 練習も本格的になってきましたキラキラ

 園庭に子どもたちの声が響き元気いっぱいです!!

 来月もお楽しみに・・・ウインク