夏をエンジョイ!みんな元気な小渕っ子!!小淵沢東保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

みなさん、こんにちは!

梅雨が明けてから小淵沢も暑い日が続いていますが、夕方は風が心地よくなってきましたおねがい

小淵沢東保育園の子ども達は、元気に遊んだり、運動会の練習をしたり、木陰で休憩したり、みんなで楽しく過ごしています照れ

小淵沢東保育園の8月の様子をお伝えします口笛

 

 

音譜お楽しみ給食音譜

 

毎月楽しみにしているお楽しみ給食!

ハンバーガーに大喜びの子ども達。もぐもぐ進みましたハンバーガー

季節を感じられる手作り給食、とってもおいしかったです照れ

 

 

音譜誕生会音譜

 

8月生まれのお友達の誕生会をしましたバースデーケーキ

暑い夏に生まれたみんな、きっとママもみんなも暑くて大変だったんだろうなぁ~チュー

ひとつずつ大きくなるのって嬉しいねクラッカー

 

 

音譜運動会練習音譜

 

 

各クラス、運動会に向けて練習を頑張っていますロケット

クラスごとにそのクラスらしさが出ていて、見ていて成長を感じるとともに、ほっこり照れ

みんなの笑顔で当日まで頑張ろう!

 

 

音譜製作音譜

 

 

さくらさんは、絵の具でお絵かきを楽しんでいますカラーパレット

いろいろな色を使いながら絵を描いたり、色を混ぜて変化を楽しんだり、試して考える姿はさすが、年長さん!

 

 

もも、うめさんは、コロナに打ち勝つためにアマビエに色塗りをしました鉛筆

クレヨンで色を塗るには集中力がいりましたが、それぞれの個性が出て、ステキなアマビエちゃんになりました

虹

 

つくしさんは、段ボールでスタンプをしました照れ

小さいお友達も、ポンポンと押すと色が付くとにんまり笑顔ニヤリ

 

音譜どんぐりの木の木陰は最高!音譜

 

みんなでどんぐり集め~ハチ

日向と日陰の気温差に気づき、日陰の涼しいところを探して遊んでいますヒマワリ

水分補給や休憩をとりながら、体調面に気を付けて生活できるよう、心がけていますセキセイインコ黄

 

音譜こんなこともしています音譜

新型コロナウイルスがまだまだ警戒される中、新しい生活様式を意識できるよう、遊びの中で学んでいます花火

ソーシャルディスタンス・ダンシングゲーム!

程よい距離感が掴めるようになってきました牛あたま

 

先生の合図でディスタンシング~目

 

ダンシング~バレエ

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、コロナ対策、熱中症対策をしっかりしながら子ども達が楽しく元気にのびのびと過ごせるようにしていきたいと思います乙女のトキメキ

 

小淵沢東保育園