ヒマワリみたいに元気いっぱい!武川の子ども達 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

今年は夏のお日様と

なかなか仲良くなれないですね晴れあせる

でも!武川保育園のお友達は戸外で

楽しく活動しています。

 

 

にんじん畑で育てた野菜収穫サラダ

あさがお組さん。

おいしそうなかぶがいっぱい採れたよ!!

 

 

 

キラキラ七夕会キラキラ

七夕の歌を歌って、七夕の由来についての

パネルシアターを見ました!!

七夕  七夕飾りの前ではい、ポーズキラキラみんなのお願い事かなうといいね!!

 

 

浮き輪水遊びアセアセ

シャボン玉で遊んだよ音譜

大きなシャボンできるかなひらめき電球

 

 

戸外遊びニコニコ

みんなで上り棒に挑戦しました。コツをつかんで

高いところまで登れるようになりましたグリーンハーツ

 

風鈴夏祭り花火

チケットを持ってお店を周りましたビックリマーク

ひまわり組さんが「いらっしゃいませ~」と声をかけると、「スタンプ押してくださいラブラブ」とかわいいさくら組さんがやってきました音譜

キラキラわなげ屋さんニコニコ

 

よ~し、入れるぞ~!!

 

 

よく狙って~、え~いビックリマーク

 

輪っかが何個入ったかな!?

 

うお座みんな大好き魚釣り金魚

手作りのたこ、かに、さかな、かめ、どれにしようかな・・・選び中・・・キラキラ

釣れたよ~!!

魚釣り、楽しいね音符

 

 

鳥教育ファームにんじん

にんじんがこんなにたくさん採れたよ~ピンク音符

おいしそうなじゃがいもがいっぱいビックリマーク

じゃがいも掘り、楽しかったね音譜

 

コロナ対策をしながら、元気いっぱいに過ごしている子どもたちニコ

暑い8月が来ますが、暑さに負けないように楽しく過ごしていきたいと思います音譜

8月のブログもお楽しみにビックリマークビックリマーク