7月も元気いっぱいしらかば保育園さくら分園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

なかなか梅雨が明けない毎日ですが、

さくら分園の子どもたちは元気いっぱいに外遊びを楽しみ、

給食もよく食べて過ごせていますアップアップ

7月の子どもたちの様子ですキラキラ

 

七夕まつり七夕

七夕についての由来を知ったり歌をうたったり・・・。

お願い事が叶いますようにみんなでお願いをしましたキラキラ

 

そして、いよいよ楽しみにしていたお店屋さんへ音譜

ゲームコーナーではボウリングを楽しみお魚ヨーヨー釣りもして、

                             好きなお魚をゲットアップ

 

はい!ちーず!!夏のアイテムを付けて海に行った気分が味わえたかなドキドキ

素敵な写真が撮れました爆  笑

 

どうぶつえんへいこうクローバーしし座おばけくん

ニコニコなかなか動物園に行けない子どもたちのために動物園を開園爆  笑

おばけさんも少し遊びに来てしまいましたが、キラキラ光るキラキラ動物をもらえて大喜び音譜

 

給食は七夕七夕パーティー七夕

とってもおいしかったねラブラブごちそうさまでした乙女のトキメキ

 

 

メモ交通安全教室メモ

「とまと」約束のお勉強をしました照れ

「とまって、まって、とびださない」ビックリマークビックリマーク

くりかえし言うようにして覚えることができましたビックリマーク約束を守っていきたいですおねがい

 

 

チューリップ花植えチューリップ

市の花育プロジェクトの一環で花の苗植えをプランターにしましたおねがい

ひまわりヒマワリの種も植えましたひまわりおおきくな~れルンルン

 

 

晴れ水遊び晴れ

しゃぼん玉遊びと泥んこ遊びを楽しみました爆  笑音譜

8月はたくさん晴れていっぱい楽しめるといいなと子どもたちは毎日楽しみにしていますキラキラキラキラ

 

 

にんじん教育ファームにんじん

クローバーレタスやブロッコリーの苗植えとにんじんの種まきをしましたクローバー

作業中に見つけた畑の大切な生き物のミミズアップ子どもたちは興味深々でしたアップ

 

 

バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

バースデーケーキ7月は2名でしたバースデーケーキおたんじょうびおめでとう音譜音譜大きくなってね音譜

 

これからも体調管理に気をつけて、元気に楽しく過ごしていきたいと思いますニコニコ