7月の長坂保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

雨の日が多かった今年の7月ですが、子どもたちは

元気に保育園に来てくれましたニコラブラブ

これから夏本番!体調に気を付けながら夏を楽しんでいきたいと思いますイルカ

 

流れ星七夕会七夕

七夕ってなんだろう…??

ブラックパネルシアターを使って七夕の由来を知りましたニコニコ

子どもたちからは「わぁ~きれい~星

と歓声があがりましたニコニコ

 

交通安全教室車

久しぶりの青空のもと、交通安全教室乙女のトキメキ

横断歩道を上手に渡れるようになってきましたグッ

手を高くあげ、はりきって参加していますウシシ

 

花育ぽってりフラワー

赤・白・緑…すてきなお花がいっぱい黄色い花

年長のさくら組さんが、プランターに花を植えましたウインク

 

 

花火サマーパーティー花火

楽しみにしていたサマーパーティーブルーハーツ

いろいろなお店がいっぱい並びましたよOK

ヨーヨー、輪投げ、ゲートボール、なんでも屋さんむらさき音符

お遊戯室では「ながさかオリンピック」が開催流れ星

ボール投げをしたり、平均台を渡ったり…

ハラハラどきどきしながら楽しみましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

おたのしみ給食スイカ

「スイカだぁ!やったぁほっこり」子どもたちから歓声が上がった給食!!

スープには星形の人参にオクラ…

目で見て楽しい給食の時間になりました晴れ

 

 

 

ブルーベリー狩りキラキラ

バスに乗ってお出かけ音符

たくさん収穫したブルーベリーを「あま~い」と言いながら

笑顔で食べていましたハート

舌が青くなるほど食べたようですね照れ

 

 

誕生会バースデーケーキ

7月のお誕生日のお友達!

お誕生日おめでとうドキドキ

みんなにたくさんお祝いしてもらいましたゲラゲラ

 

 

これからも暑い日が続きますが、体調管理に十分気を付け

過ごしていきたいと思いますニコニコ