7月のわかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちは・・・わかば保育園です。

すっきりしない天気が続いていますね。雨

でも・・・晴れ間晴れが見られる時には、水遊びに夢中な子ども達です。

 

     ブルーハーツ七夕飾りの前でカメラパチリ 願いがかないますように七夕

    七夕のお話を聞いた後に・・・七夕会のスタートです。七夕

    いろんなおみせやさんが開店します。アップアップ

目「いらっしゃいませ」 おめんやさんの開店です。

   年長児さんがチケットにシールを貼ってくれています。

  完成・・・・・・すてきなお面ができました。

        おめんをつけておみせやさんごっこをしました。爆笑

  ももたろうさっかー・・・さる・きじ・いぬめがけてシュート!

  サッカーまっすぐにキックするのは難しいようです。サッカー

   目よーく見てください。誰かがのぞいていますよ。目

   お部屋の中が山あり・谷ありで子ども達は大はしゃぎウシシ

    7月のお誕生日会誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキおめでとうラブラブラブラブラブラブ  

       ケーキもおいしかったね拍手拍手拍手

        七夕パーティー

          七夕ピラフと天の川スープ キラキラ

          ふんわり風船星ほしがいっぱいでおいしかったねふんわり風船星

 車交通安全教室 車は急に止まれないことを体験しました。車

       車横断歩道の渡り方も練習しました。車

   わかばファーム 赤ちゃんじゃがいもがたくさん掘れました。

    雨が続き、野菜の生長が今年は心配です。!?

                     水遊びがやっとできました。晴れの日が続くといいなぁ~アセアセ

シャボン玉の大きいのができました。チョキ

      

     ニコニコ 園で収穫したレタスを食べることができました。

    自分たちで育てた野菜はおいしく、会話も弾みます。

 

        運動会に向けての活動もしています。

 

 今後も手洗いうがいをしっかりして、元気に過ごしていきたいと思います。

        ニコニコ来月も楽しい活動を紹介していきますね。チョキ