さわやかな風吹く 武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

晴れ梅雨の晴れ間には園庭をかけまわり、

虫探しをしたり遊具で遊んだり・・・

   元気いっぱいな武川保育園の子ども達!

 

6月になり、沢山の子ども達の声が保育園で響くようになりました音譜

園庭では体を動かして、色々なことに挑戦ビックリマーク

「見て見て!こんなに登れるようになったよアップ

 

2歳児さんも「それ~自転車出発だ」

 

 

1歳児さんはカメラ目線でニコニコラブラブ

 

3.4.5歳児さんはお散歩へ行きました走る人

カエル近くの田んぼにはおたまじゃくしや豊年エビが。

自然いっぱいの武川です

 

 

にんじん教育ファームにんじん

畑では野菜がぐんぐん大きくなり

収穫の時期を迎えていますニコニコ

「玉ねぎ、沢山とれたよ!」

給食でおいしく調理してもらおうねOK

 

 

さつま芋の苗植え

「斜めに土に埋めるって難しいね・・・」

「先生が直してくれるよ笑い泣き

 

カブや水菜も収穫できました。

 

お家に持って帰って食べました乙女のトキメキ

 

はだしで土の感触を体験

 

 

宝石ブルー誕生会宝石赤

自粛期間中には出来なかった誕生会

4.5.6月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。

沢山の夢がつまった子ども達の喜びの声が聞こえてきました

 

 

音符そしてもうすぐ7月流れ星

保育室からは「ささのは さ~らさら~音譜

と可愛らしい歌声が聞こえてきます

七夕色とりどりな飾りや願い事が

さらさらとさわやかな風に揺れています乙女のトキメキ

ニコ子ども達やご家族の願いが叶いますように

 

健康に安全で楽しい毎日が過ごせますようにビックリマーク

 

これからも引き続き、手洗い、うがいや消毒を行い

梅雨の季節を元気に過ごしていきましょう!