6月 明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

新型コロナウイルス感染防止の為登園自粛をしていた子どもたちが登園しはじめ、

賑やかな明野保育園に戻ってきましたニコニコ

そんな明野保育園の6月の様子を紹介しますグッ

 

 

誕生日帽子誕生会誕生日ケーキ

今月の誕生会は、4、5月の誕生児のお友達も一緒に!!

キラキラの冠を被り、みんな嬉しそうでしたウインクラブラブ

4,5,6月の誕生日のお友達おめでとうございます誕生日ケーキ

 

 

クラスの出し物ではたんぽぽ組(3歳児)のお友達がカエルになりきって

「かえるのうた」を披露してくれました拍手

とってもかわいいたんぽぽ組さんにみんなも笑顔になっていましたチューリップ

 

先生からの出し物では「花かっぱ体操」でした虹

体を伸び伸びのと動かして、目の前にいるかっぱさんに

大興奮の子どもたちでした爆笑

 

 

お母さん防犯訓練お父さん

防犯訓練ではパネルシアターでのお話しでしたうさぎ

恥ずかしがりながらも頑張って質問にも答えることができ、

集中していた子どもたちです照れ

 

 

パトカー交通安全教室救急車

今年度初めて指導員さんによる交通安全教室!

園庭でのお話になりましたが、よく聞いて集中する姿が見られましたOK

「ワン・ツーストップ」の他にも

①道路の右側を歩く ②横断歩道を渡る ③道路で遊ばない ④飛び出しをしない

この命を守るために必要なこと4つを学びましたちょうちょ

自分の命は自分で守るということも大切ですねニコニコ

 

 

ピザお店屋さんごっこパフェ

今年も開催されたお店屋さんごっこルンルン

つくし1組(0,1歳児)・・・帽子、おもちゃ

つくし2組(2歳児)・・・ゲーム、パフェ

たんぽぽ組(3歳児)・・・パン

こすもす組(4歳児)・・・ヨーヨー釣り、金魚釣り、射的

ひまわり組(5歳児)・・・時計、宝石、ホットドッグ

3日間に渡りたくさんのお店屋さんが開店しましたお願いラブラブ

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の声が保育園に響き渡り

物の売り買いを楽しみ笑顔いっぱいでした爆笑キラキラ

 

 

サッカーサッカー教室サッカー

待ちに待ったサッカー教室太陽

むしむししていた日でしたが、暑さに負けず一生懸命に

ボールを追いかける子どもたち流れ星

ボールを蹴る姿、シュートする姿、みんなかっこよくて

キラキラ輝いて見えましたお願い星

 

教室の最後にコーチたちと記念写真カメラ

いい笑顔ですね100点

ご指導ありがとうございました!!

 

 

梅雨も明けると暑い夏がやってきますひまわり

水分補給をこまめに取りながら、元気に過ごしていきたいと思いますウインク