梅雨空に負けない元気ないずみっ子 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

虹にぎやかな毎日ニコニコが帰ってきました。虹

自粛生活も終わり今月から大勢の子どもたちの笑顔が戻ってきました。いろいろな年齢のお友達と触れ合いながら、

かたつむり梅雨空の合間をぬlって子どもたちは元気一杯に園庭で遊んでいます。

友達と鬼ごっこをして庭を所狭しと走りまわる姿ががあります。

遊具も園庭も園舎も喜んでいます。そして私たちも爆  笑

 

リムジン後ろ起震車体験をしましたリムジン前

 

真剣なまなざしでお話を聞いています。ちょっとハラハラびっくりドキドキしているぞう組さんあせる

園庭で大きな地震が来たときは、写真のような姿勢がいいと教えていただきました。目から鱗でした。

きりん組さんも体験しました。感想は…アセアセアセアセ

貴重な体験でした。

 

黄色い花早くきれいな花が咲かないかな黄色い花

ぞう組さんが朝顔を植えました。土入れから苗植えまで行いました。

「テントみたいにな形にして、中からお花を見てみたいなルンルン

「水やりも頑張ります。」グッド!

 

 パトカー 交通安全教室開催パトカー

今年度初めての開催になりました。横断歩道でのわたり方を指導員の方に丁寧に教えていただきました。

「ワン・ツウ・ストップ…」と大きな声で言いながら、渡りますビームを手パーから出しながらわたってみました。

 

クローバー教育ファームクローバー

農家さんと一緒に初めて畑の仕事をしました乙女のトキメキ

(自粛期間中に、農家さんに畑を作って頂いていました。)

レタスを収穫したり、畑の草取りをしたりして、野菜の成長を楽しみ音符に待つ姿がありました。

 

ショートケーキ6月生まれの誕生会ショートケーキ

まじかるクラウン元気にすくすく大きくなーあれおすましペガサス

お楽しみは、各のクラスの先生が…エプロンシアター流れ星

ゲームあしあと

リズム遊びルンルンをしてくれて、久しぶりにお友達と一緒に歓声を上げる姿が

私たち保育士にもうれしいひと時でした。

ウインク

虹保育園に子どもたちの笑顔がたくさんあふれた今月でした。子ども達の笑顔を見ると幸せを感じます。

やっぱり保育園はこうでなくっちゃウインク

これからも子どもたちと一緒に一日一日を大切に過ごし、新しい生活様式に配慮しながら、コロナと上手に付き合っていきたいと思います。

来月はいよいよ梅雨が明け、夏本番です。晴れ大好きな水遊びをしながらアセアセ

夏を全身で楽しみたいと思います。次回をお楽しみに。アップアップアップアップアップ