12月の小泉保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 今年も残りわずかとなりなした。

 今月はお楽しみ会、そして雪遊びと楽しみました爆  笑

 

        クリスマスツリー    お楽しみ会    サンタ

 どのクラスもステキな衣装とともにかっこよく&かわいく、

遊戯、劇、合奏を披露することができました。

  

           ねずみねずみのよめいりねずみ

 うめ組が劇でねずみのよめいりを発表しました。

 大きな声でセリフ言えたり、大きな動作ができたり、楽しい発表

 でした爆  笑爆  笑爆  笑

    

          音符花の舞音符

  さくら組の男の子によるかっこいい扇子を使った遊戯です。

  目線も合わせとてもかっこよかったです拍手

     

  

         クリスマスベルオオカミと5匹の子ヤギクリスマスベル

  つぼみ組の劇です。かわいい衣装で頑張りました音譜音譜音譜

   

  

           雪だるまかさじぞう雪だるま

 さくら組のげきかさじぞうです雪の結晶

 長いセリフをよく覚えて皆頑張りました。

 静かな、素敵な劇になりましたキラキラキラキラ

  

   最後にはサンタさんの登場にビックリした子もいましたが、

 プレゼントをもらって音符にっこにこでしたプレゼント

 

 

   ピザ  クッキング ピザ

 さくらぐみさんのクッキングではピザトーストを作りました。

 ウインナーを切ったり、飾り付けも

 お顔にしてみましたおねがいおやつにみんなでおいしくいただきました!

 

 

 

 

 

     サンタ つくしんぼルーム クリスマス会 トナカイ

 支援センターのつくしんぼルームで行われたクリスマス会に

 さくら組さんを招いていただき参加してきました。とんがり帽子を

 もらって気分もクリスマス誕生日帽子歌をうたったり、先生の手品を見たり

 して、楽しみましたクリスマスベル

  

 

      誕生日ケーキ 12月の誕生会 誕生日ケーキ

 12月生まれのお友だちのお祝いをしましたキラキラ11月の誕生会に

 お休みしてしまったお友だちも一緒にお祝いです。

  

  みんなでお楽しみ会のお遊戯を踊って盛り上がりました。

  ほかのクラスのお遊戯も覚えて いて、ノリノリでした音符

  

 

    雪だるま ゆきだぁぁぁ~~~ 雪だるま

 12月23日登園すると、真っ白な園庭に子ども達は大喜び雪の結晶

 雪だるまを作り始めるとすぐに土が見えてきてしまいましたが、

 「つめた~い爆  笑」と、久々の雪の感触を楽しんでいました。

   

   

   

 年末、子ども達がクリスマスの話をたくさんしてくれました。

 プレゼントの話はもちろん、サンタさんにケーキ用意しといたんだよ!

 とか、お手紙もあったよ!!!  

 などなど・・・目を輝かせてとてもうれしそうでした。

 年明けはどんなお話をしてくれるかな?たのしみです。

    ねずみ来年もよろしくお願いします。ねずみ