北風なんかへっちゃらさ!!須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 

 今月はお楽しみ会の姿を中心に子ども達の

様子をお伝えします。このほかにも「新米を

食べよう!」や「わらべうた遊び」もありました。

 

       クリスマスベルお楽しみ会クリスマスベル

5歳児”祭り太鼓”

息の合った演奏でオープニング

飾りました。真剣な眼差しかっこいいね

0歳児

遊戯の中に台や滑り台を取り入れて

日常行っている姿も見てもらえました。

 

1歳児

可愛く変身!かっこよく変身!

 

1歳児

カラフルなキノコに変身!

 

2歳児

ピンクレディーを知っていますか?

1970年~80年代のアイドルにタイムスリップ口笛

 

2歳児  男の子

ウルトラマン タロウになってお遊戯を踊りました。

 

3歳児 劇 「ブレーメンの音楽隊」

ロバ、ねこ、いぬ、にわとり、泥棒になって楽しんでいました。

 

4歳児 劇 「ねずみの嫁入り」

リズムに合わせて踊ったり、大きな声でセリフが言え

楽しく劇遊びができました。

 

5歳児 劇 「浦島太郎」

おもしろ楽しい劇に仕上がり、自信をもって

取り組んでいました。

 

やきいも会

新聞紙にサツマイモをくるんで

水で濡らしてアルミを巻いて

モミのなかへ・・・待ち遠しいなあ~キョロキョロ

 

出来上がりは…大成功!!

おやつに食べました。

「あまくておいしいー爆  笑」  笑顔いっぱいラブラブ

 

       プレゼント誕生会誕生日ケーキ

  おたんじょうび  おめでとう

12月生まれのお友達

くまさんの冠をかぶって「ハイ!チーズ!!」

ちょっぴり緊張したけれど大きな声で名前が言えました。

これから素敵な夢を叶えてね。

 

   美 化 運 動

身の回りやロッカーを感謝の気持ちを込めて

大掃除しました。

雑巾がけも楽しんでいました。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今年も一年ありがとうございました。

子どもたちが楽しい園生活が送れる

よう職員一同、頑張ります。