楽しいことがいっぱい!!日野春分園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

毎日寒い日が続きますが、子ども達は元気いっぱい戸外で

走り回って遊んでいますニコニコ さすが子どもは風の子ですね!!

 

 

保育園の畑で今年最後の野菜ブロッコリーを収穫しましたルンルンルンルン

とったぞ~ハートラブラブ

 

大豆の収穫に夢中な子ども達目

この大豆で2月の節分には、豆まきをします節分

 

 

シルバーケアホームを慰問し、遊戯を披露しました。おじいちゃんや

おばあちゃんに喜んでもらい、子ども達もうれしそうでした。最後に

サンタさんサンタからプレゼントプレゼントをもらい、ニコニコ笑顔ニコニコ

子ども達でした音符音符音符

 

     

   キラキラクリスマスツリーキラキラ お楽しみ会 キラキラクリスマスツリーキラキラ

12月14日(土)お楽しみ会が行われましたルンルン 合奏

遊戯劇、 この日のために一生懸命練習してきましたニコニコ

当日は緊張感と、みんなに見てもらえるうれしさでドキドキピンクハート

ワクワクブルーハートな子ども達でしたニコニコ たくさんの拍手をいただき、

満足気な表情をしていた子ども達でしたニコニコ とても頑張りましたチョキ

 

オープニングで小さな世界を合奏し、ハッピーチルドレン

歌いました音譜音譜

 

 ピンクハート めばえ、ふたば組さんのヤッホ・ホー! ピンクハート

かわいい衣装をつけて、小さなからだを一生懸命動かし、

上手に踊れましたニコニコ音譜音譜

 

 グリーンハート つぼみ組さんのメリーとっとこクリスマス グリーンハート

「メーリとっとこクリスマス~音譜」の歌に合わせてかわいく踊り

ましたラブラブラブラブ

 

ハート もも組さんのブレーメンのおんがくたい ハート

ちょっと緊張気味でしたが、大きな声でセリフを言ったり、歌を歌ったり

とても上手に演じていましたニコニコ

 

ブルーハート うめ組さんのシンデレラ・ガール ブルーハート

タキシードを着て、ジャニーズになりきってかっこよく踊りましたルンルン

最後に筒からお花ガーベラが飛び出し!「お~」と会場も驚いていましたニコニコ

 

    イエローハート さくら組さんの浦島太郎 イエローハート

一人一人が役になりきり、大きな声でセリフを言ったり、歌を歌ったり

しましたルンルンルンルン さすがさくら組さんキラキラキラキラとても上手でした。

 

最後にサンタさんからプレゼントをもらい、とてもうれしそうでしたプレゼント

プレゼントをもって「ハイ、チーズチョキ

 

今回の英語であそぼうルンルンは、ABCの歌を歌ったり、数字を

英語で覚えたりしました。最後に人数集めゲームにチャレンジ!!

楽しみながら英語を学んでいますニコニコ

 

  誕生日ケーキ 12月のお誕生会 誕生日ケーキ

誕生会では、お楽しみ会に踊った遊戯をみんなで踊ったり、

年中児さんがやった劇を年長児さんがやるのを見て、楽しみましたニコニコ

 

クリスマスクリスマスツリークリスマスベルの雰囲気を味わいながら食事を楽しみましたナイフとフォーク

 

 

トナカイトナカイの形にかたどったごはん、かわいくてラブラブ子ども達に

大人気でしたニコニコ 給食の先生ありがとうございましたニコニコ

 

 

気持ちよく新年が迎えられるよう、部屋の大掃除をしました!!

ロッカーや靴箱をきれいにしたり、本棚の整理をしたりしましたニコニコ

 

2019年も残すところあとわずか…いろいろなことがありましたニコニコ

保護者の皆様にもご理解、ご協力していただき

ありがとうございました。

 

2020年ねずみも職員一同力を合わせて頑張っ

いきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。