秋を楽しむ白州保育園・西部こども園の子どもたち | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

イチョウ庭の木々がキレイに色づき、

戸外遊びがとても楽しめる季節ですイチョウ

 

 

子ども達は、

毎日元気いっぱい楽しく過ごしています爆  笑!!

 

 

 

 

 

園庭のもみじもとってもきれいにキラキラ

遊びながら「きれいだね~」

と話したり、

落ち葉を集めて持って帰ったり、、

楽しそうですラブルンルン

季節を感じられるのは、とてもいいことですね!!

 

 

 

 

信号機年長さんが交通センターに行ってきました信号機

来年度は一年生になる子ども達。

安全に学校まで登校できるよう、しっかり学んできましたニコニコ

子ども達は、とても真剣でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん武川デイサービスセンターに

慰問に行きましたおばあちゃん

遊戯を披露したり、

おじいちゃんおばあちゃんと触れ合い遊びをしたりしてきましたラブ

楽しいひと時となりましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

消防車防火パレードが行われました消防車

幼年消防クラブ員の年長さん、年中さん、年少さんが参加しました!!

いつもとは違う雰囲気にきんちょうしつつも、、、

立派に行進できましたおねがい

風船飛ばしもしましたキラキラ

子ども達、大喜びでしたピンクハート

 

 

 

教育ファームで収穫をしました!

白菜と大根のかぶの収穫をしました爆  笑

豊作で、たくさん収穫することができました音符

今からの季節、お鍋に最適ですねキラキラ

漬物にしてもおいしいですねルンルン

収穫している後ろをよく見ると

虹が、、、

せっかくなので、記念にカメラキラキラ

良いことがありそうですグッ

 

 

 

 

 

マナー教室に参加しました!

椅子の座り方や、挨拶の仕方、

箸の持ち方などを学びましたウインク

真剣に取り組んでいた年長さんでしたキラキラ

 

 

 

 

 

消防車消防署見学に行ってきました救急車

いつもは遠くから見ている緊急車両を間近で見ることができ、

いい体験になりました!!

はしご車の高さにびっくり爆  笑

この他にも、

消防士さんの服を試着させていただきましたニコ

ありがとうございました星

 

 

 

そして、、、

秋と言えば、、、紅葉だけでなく、、、

焼き芋!!

ということでウインク

みんなで、落ち葉や小枝を集めておき爆  笑

焼き芋をする予定ビックリマーク

でしたが、、、

予定の日に天候が悪く延期にえーん雨

残念ですが、次のお楽しみにしたいと思いますニコニコ

 

 

 

10月・11月生まれのお友達まじかるクラウン

お誕生日おめでとう乙女のトキメキ

 

 

 

12月はいよいよお楽しみ会ですクリスマスツリー

今年も子ども達は準備を頑張っております爆  笑

12月14日(土)白州保育園・西部こども園遊戯室で行いますラブラブ

よろしかったら、頑張っている子どもたちの様子を見に来てくださいねおねがいキラキラ

ぜひ、お楽しみに、、、イエローハーツ