秋も楽しみいっぱい♪さくら分園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

9月は運動会おにぎりや行事もみじをたくさん楽しみました爆  笑

避難訓練(引き渡し訓練!!

火災や地震を想定した訓練をしました。家庭にも連絡をして迎えに来てもらう練習もしました。

いざというときに安全に避難できるように!!毎月の訓練をしています

親子運動会

太陽子どもたちが楽しみにしていた運動会太陽

この日までしらかば保育園のお友だちと練習をがんばってきました。

天気にも恵まれて元気にオープニングのあおばぐみマーチングから始まりました音譜

0、1歳児(つぼみ1組)親子遊戯

散歩の曲に合わせて可愛く踊りました

保育園で一番小さいお友だちも最後までかんばりました音譜

2歳児(つぼみ2組)遊戯

音譜ぼよよん行進曲音譜

ラブラブかわいらしく踊ることができましたラブラブ

 

3歳児(ふたば組)遊戯

音譜こぶたのピクニックサンバ音譜

爆  笑たくさんの人前でも堂々と踊ることができました爆  笑

4歳児(みつば組)遊戯

音譜あいうえおんがく音譜

ニコニコ緊張しながらも今までの練習を発揮することができましたニコ

5歳児(あおば組)遊戯

ルンルン花笠ロック30ルンルン

しらかば保育園のお友達と30名で力を合わせて華やかに踊ることができましたルンルン

たくさんの応援のおかげで子どもたちは最後まで頑張ることができました。

ありがとうございましたドキドキ

月見お月見パーティー月見

お月様中華おこわおにぎりうさぎバーグうさぎうさぎりんごうさぎ

もみじコロコロサラダもみじすまし汁ナイフとフォーク

収穫した野菜やお団子、ススキを飾り、みんなでおいしく食べました爆  笑

パル実郷さんとのミニ運動会ニコニコ

しらかば保育園のお友達と一緒に、運動会のお遊戯を披露したり、すず割りやフォークダンスをしてパル実郷さんと触れ合い楽しみました音譜とても楽しかったです音譜

合格英語教室合格

毎月楽しみしている英語教室音譜

立川先生と一緒に楽しく、英語を学びました音譜

バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

音譜今月は3名のお誕生日でした音譜

ドキドキみんなおおきくな~れドキドキ

もみじさつまいも堀りもみじ

さつまいも堀りをしました。立派に伸びたツルの下にはたくさんのさつまいもが爆  笑

子どもたちは手を真っ黒にしてたくさん収穫をすることができましたニコニコ

 

9月も元気いっぱいさくら分園の子どもたち音譜

秋を楽しみたいと思います音譜

来月もよろしくお願いしますドキドキ