元気 パワフル 日野春っ子!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

空を見上げればひつじ雲爽やかな風虫の声

秋を感じる季節になりましたもみじ

 

虫探しに夢中目の子ども達音譜音譜牛乳パックで作った手作りの

虫かごに、見つけた虫がたーくさんびっくり

 

      バッタをゲット爆  笑!!

 

秋のお花にも興味津々ですニコニコ

お家の人へのお土産づくりピンクハートラブラブかな!?

 

 

   りんごぶどう栗  教育ファーム ぶどうりんご栗

夏野菜の収穫、片付け、秋野菜の種まきなどしました。白菜に

小松菜、大根、スティックブロッコリーなどいろいろな野菜を植え

ました爆  笑

どんな芽が出てどんな風に生長するのか楽しみラブラブです音譜音譜

 

9月13日にプール閉いをしましたウインク

事故やけがもなく、楽しく遊ぶことができ、

プールの神様に感謝おねがいキラキラキラキラ

みんなで頑張ったご褒美にスイカスイカを食べました爆  笑


 

      お月見  十五夜のお話し  お月見

十五夜のお話しを劇を交えながらわかりやすく話をしてくれ、子ども達も

とても興味をもって見たり聞いたりしていました目

 

お月様の中華おこわ満月 うさぎのハンバーグうさぎ 

子ども達も喜んで食べていましたナイフとフォーク

 

9月は運動会の練習をみんなとても頑張りましたアップ運動会当日も

お天気にも恵まれ 晴れ 思い出に残る楽しい運動会になりましたグッニコニコ

        乙女のトキメキ  5歳児 マーチング 乙女のトキメキ

 

               

 乙女のトキメキ  0、1歳児 夢をかなえてドラえもん 乙女のトキメキ

 

      乙女のトキメキ  2歳児 ワイワイワールド  乙女のトキメキ

 

  乙女のトキメキ  3歳児 ハロー!サンキュー! 乙女のトキメキ

 

      乙女のトキメキ   4歳児 ワタリドリ  乙女のトキメキ

 

      乙女のトキメキ   5歳児 花笠ロック  乙女のトキメキ

 

10月も楽しい行事がたくさんあります。朝夕肌寒くなってきましたが、

体調管理をしっかりとし、秋の自然と触れ合いながら、元気いっぱい

過ごしていきたいと思いますニコニコ