8月 明野保育園の子どもたち | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

毎日、暑い日が続きますが、明野保育園の子どもたちは

元気ですラブラブ

明野保育園の綺麗キラキラなプールを紹介します!!

38日間、お世話になったプールです。

毎日子どもたちはプールに向かい「プールの神様

お願いします。」「ありがとうございました。」と

声をかけていました拍手爆  笑

ご覧のとおりシャワー室もとても使いやすく、

少し肌寒いときは未満児さんは、シャワーのみ

していましたよウインクお願い爆笑

 

運動会の練習

明野保育園の運動会は、保育園下のグラウンド

で行われます。

広いグラウンドなので管理が大変ですアセアセアセアセアセアセ

奉仕作業で保護者の方に協力して頂きながら、

また練習中に下を見ながら、子どもたちと草をぬい

ています!!

 

8月の誕生会

7月の誕生者さんでおやすみの子もいたので

こんなに、にぎやかな誕生会になりましたお祝いラブラブ

年長児ひまわりさんがクイズをしてくれましたベル

 

教育ファーム

夏野菜を収穫した畑を片付けてましたキラキラ

伊藤さん、柴田さんよろしくお願いします!!

子どもたちは、種の色、形、匂いなどを五感で

感じて、何の野菜の種か当てますロケット

≪このたね、なんだろー≫クイズです拍手拍手拍手

いろいろなヒントをもらいながら、子どもたちも

当たると「イエーイチョキ」と大喜び!!

大切に「おおきくなぁ~れ!」とおまじない晴れ

 

8月もいろいろな経験をしましたラブラブ

暑さにも負けることなく、がんばりました音譜音譜音譜

いよいよ、運動会キラキラ

楽しんでがんばりたいと思いますチョキ