元気いっぱい・暑い夏!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

晴れ暑い夏波元気にプール遊びを楽しみました晴れ

プールの水に慣れず嫌がっていた子あせるも、友達と一緒に遊びを楽しむ中で少しずつ水に慣れ、プール遊びが大好きになりましたラブラブ!

水のかけ合いをしたり水に顔をつけたり、ダイナミックに体を動かしてもぐったり泳いだりして、プール遊びを楽しむことができましたニコニコ

どの子も小麦色に日焼けして、たくましくなりましたチョキ

 

 

スイカ畑でとれたスイカスイカみんなでいただきましたニコ

 

夏といえば・・・スイカ!!   大きなお口でパクリもぐもぐ

 

 

 

キラキラ親子運動会に向けて頑張っていますキラキラ

9月に行われる運動会に向けて、かけっこやリレー、お遊戯など様々な活動に取り組んでいます。

子ども達の元気なかけ声が園庭に響き、にぎやかな毎日です。

 

みんなで力を合わせてがんばるぞ!! オゥーグー

 

 

 

チューリップピンクチューリップピンクつぼみ2組(0.1歳児)チューリップピンクチューリップピンク

かけっこ*よ~いどんビックリマーク

音譜かけっこが大好きな1歳児さん音譜

ラブラブ元気に走る姿がとてもかわいいですラブラブ

 

 

音譜あんよがじょうずになった0歳児さん音譜

保育者と一緒に・・・音譜イチ・二 イチ・二音譜

 

 

 

黄色い花黄色い花つぼみ1組(2歳児)黄色い花黄色い花

ルンルン音楽に合わせて元気に踊りますルンルン

 

爆  笑お遊戯が大好きなつぼみ1組さん 爆  笑

ラブラブかわいい踊りが見所ですラブラブ

 

ポーズも決まってかっこいいねチョキ

 

 

 

クローバークローバーふたば組(3歳児)クローバークローバー

乙女のトキメキキラキラのポンポン乙女のトキメキをもって

音譜ダンス音譜ダンス音譜ダンス音譜

 

隊形移動にも挑戦!! 

自分の立ち位置を覚え頑張っていますニコニコ

 

音譜元気なかけ声をかけながら、楽しく踊っています音譜

 

 

 

てんとうむしてんとうむしみつば組(4歳児)てんとうむしてんとうむし

キラキラ色とりどりのリボンが素敵なみつば組さんキラキラ

長いリボンを回したりふったりして元気に踊っています ウインク

リボンの使い方にも慣れてきて、かっこよくなってきましたねほっこり

 

しっかり手をあげて・・・とても素敵ですよ合格 がんばれビックリマーク

 

 

 

星星あおば組(5歳児)星星

組体操に挑戦!!

キラキラいろいろな技に取り組んでいますキラキラ

毎日の練習の積み重ねで、少しずつ技が決まるようになりましたチョキ

 

本番に向けて あとひとがんばりグー がんばれ!!あおば組さんビックリマーク

 

運動会に向けて子ども達の気持ちも高まってきていますアップ

本番が楽しみですね ニコ

 

 

 

       流れ星8月生まれのお友達流れ星

   バースデーケーキお誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

みんなの前で ドキドキしたけれど 元気に自己紹介できたねチョキ

音譜ひとつ大きくなってうれしいですね音譜

ラブラブすてきなおにいさん・おねえさんになってねラブラブ

 

 

 

トロピカルカクテルお楽しみ給食トロピカルカクテル

今月のメニューは・・・

・花火中華 ・鶏肉のごまみそ焼き ・じゃがいもの煮物 

・スイカ です。

ラブラブ 冷やし中華は、食も進み おいしかったです ラブラブ

 

9月はいよいよ運動会ビックリマーク

みんなで力を合わせて頑張っていきたいです ウインク