夏を満喫♡白州保育園・西部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

毎日、暑い日が続いていますが、白州保育園・

西部こども園の子ども達は元気いっぱいビックリマークビックリマークビックリマーク

今月は、園外保育に行ったり、プール遊びを

 楽しんだりして楽しく過ごしましたキラキラキラキラ

 

 

とうもろこし収穫体験

すみれ組、ゆり組が竹宇在住の井上さんの畑でトウモロコシの

収穫体験をしました!!!!

井上さんの作るとうもろこしはと~~~~~っても甘くて

おいしいので、子ども達は期待でワクワクおねがい

いざ、収穫!!!!!!!!!!

大きいおいしそうな、とうもろこしを探して・・・・・・・目目目目目目

えいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークと、収穫すると乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

子ども達の満足そうな表情ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

お留守番のお友達の分も収穫しましたチョキ

おやつに食べて、お家にも持ち帰り、大満足の子ども達です爆笑

 

 

今月のお誕生児ケーキ

暑い夏に生まれた、元気いっぱいのお友達ですキラキラキラキラ

これからも沢山遊んで沢山食べて、大きくなってねピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

運動会に向けてアップアップ

来月にある運動会に向けて各クラス練習を頑張っています!!!!

これは、エンディングのバルーンの練習です音譜音譜

皆で声を掛け合い力を合わせて頑張っているので

当日をお楽しみに!!!!!!!!

当日ご家族皆さまでお出かけください乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

パトカー交通安全教室音符

今月の交通安全教室は、おまわりさんが来てくれましたキラキラキラキラ

まずは・・・横断歩道の渡り方の練習!!!!!!!!

「ワン、ツー、ストップ。右よし、左よし、右よし。いいです!」

みんな、大きな声で言えていましたチョキ

その後は、お楽しみのおまわりさんのお話を聞いて

パトカーに乗りましたキラキラキラキラ

色々なボタンがあって興味津々目目目

とても楽しそうでした爆  笑

 

 

教育ファーム晴れ

今月の教育ファームは、冬野菜の苗植えと、種蒔きです!!!!

白菜の苗を植えて

小松菜、春菊、かぶ(三種類)の種をまきましたキラキラ

まずは、白菜から植えます!!!!

優しく優しく植えている姿から、苗の扱い方が上手になったな~と

感心してしまいましたおねがい

次は種蒔きです!!!!

「おおきくな~れピンクハートおおきくな~れピンクハート

もうすでに収穫が楽しみな子ども達ですピンクハートピンクハート

 

 

 

来月は、「おおきな はなを さかせよう」

~みんなが みんな 1等賞~

のテーマで運動会があります乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今、子ども達は各クラス一生懸命練習をしています爆笑

当日、子ども達はどんな表情を見せてくれるのか楽しみですねラブラブラブラブ

きっと、キラキラ輝く笑顔を見せてくれることでしょう音譜音譜