8月 キラキラ笑顔 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

とても暑かった8月晴れ

しらかば保育園のお友達は暑さに負けることなく、

プール遊びを楽しんだり運動会の練習に取り組んだりと

元気いっぱい過ごしましたキラキラ

 

 

ニコニコ交通安全教室ニコニコ

今月の交通安全教室は・・・

「信号機のない場所での渡り方、左右をしっかり確認すること」を

学びました。

指導員さんと「おばけ体操」も楽しみましたおばけくんおばけくんおばけくん

おばけになりきって、どろろん ぱっ

ワンツー・ストップ!しっかり左右の確認をして

横断歩道を渡りました。上手でした虹

 

 

お願いたくさん収穫できたよお願い

保育園の畑で、沢山の野菜を収穫しました乙女のトキメキ

8月は、きゅうり・ナス・ピーマン・トマトが沢山取れました。

とても大きなきゅうりもなっていて、みんなでビックリしました!!!

給食で美味しくいただきましたナイフとフォークおいしかったね!!!

 

 

ウインクおたのしみ給食ウインク

今月のおたのしみ給食は「キラキラパーティー」

メニューは・・・

花火中華・鶏肉のごまみそ焼き・じゃがいもの煮物・スイカです。

冷やし中華が花火の形になっていて「わぁー!!花火だ!!」と

大喜びの子ども達でした。

ランチルームの壁面は、あおば組が作っ花火と可愛らしい絵

でした。夏らしく素敵でした花火花火花火

 

 

照れみのる荘慰問照れ

おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行きました。

今回は、あおば組が花笠や体操など披露しました。

子ども達は緊張しながらも一生懸命踊っていました。

おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれ、沢山の拍手をもらい

子ども達も嬉しそうでした。

また、会いに行くねドキドキドキドキドキドキ

 

 

チュー誕生会チュー

8月の誕生児の6名をお祝いしました誕生日ケーキキラキラ

クラス発表はつぼみ1。  0・1歳が手作りのマラカスで

「おもちゃのチャチャチャ」を披露しました。

上手にできました音譜

先生の出し物はパネルシアター!!!

子供たちは、嬉しそうによく見ていましたラブラブ

 

ここ数日、朝夕は少し涼しくなり日中との気温差があります。

体調を崩さないように注意して、9月7日の親子運動会も

みんなで楽しみたいと思います。