楽しい行事がいっぱいわかばの夏! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 晴れ梅雨が明け、ようやく本格的な夏が

                   やってきました。晴れ

 「やったー!プールに入れる」と

             大喜びの子ども達です。              

    今月も楽しい行事がたくさんでした。チョキ

      下矢印それでは紹介しますね。下矢印

 

七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

    七夕の日は晴れるかな? 流れ星

子ども達は天気を心配しながら、七夕飾りを作り、  短冊に願いを書いていました。           星星星きっとかなうよ星星星

        ブルーハーツブルーハーツ七夕パーティーブルーハーツブルーハーツ

     グリーンハーツ天の川見られるといいですね。グリーンハーツ

お楽しみ給食・・・今月もおいしかったね。グッ 

流れ星七夕会流れ星

たくさんのお店屋さんをお母さんと一緒に           まわりました。

えんばんとばし・・・おばけ・わに・かえるに上手に      

                        入るかな?

おばけおもちゃ・・・息をいっぱい吸って・・・

                 ほら!おばけの完成

新聞紙にかくれているキラキラたからキラキラを電車に

                   乗ってさがすよ。

                なにが出たかな?

カメラ写真屋さん・・・みんなで作った花火の前で

                         パチリカメラ

 きれいな花火がわかば保育園にあがりました。

 

          交通安全教室

手作りの車に乗って・・飛び出しはしない・ 必ず止まる・車は急には止まれないことを教えてもらいま     した。

            花火花火指導花火

消防士さんに正しい花火の遊び方を教えてもらい             ました。花火

歯磨き指導

歯の大切さを知り、歯磨きの仕方、歯のお話をしてもらいました。

わかばファーム

    ビッグズッキーニ収穫・・・大成功

       給食でおいしくいただきました。チョキ

 

                バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ 

   カキ氷暑い夏に生まれた子ども達  

          暑さに負けず大きくなってね。カキ氷

誕生日ケーキバースデーケーキやったーグリーンハーツ

              おいしくいただきました。パフェ

                音符試食会音符

保育園の栄養満点の給食をお母さん達と一緒に

                     いただきました。     

 お母さん「家でも作ってみたい。」と声が聞かれました。

 

 毎日プールから元気な声が聞こえてきます。

年長組さんは、背泳ぎに挑戦してました。目

日々できることが増えている子どもたちです。

 

 家庭で過ごす時間がちょっぴり長くなるこの時期ですが、夏の思い出をたくさん作ってほしいです。

ひまわりイルカやしの木ひまわりイルカやしの木ひまわりイルカやしの木ひまわりイルカやしの木ひまわりイルカやしの木ひまわりイルカ