爽やかな風を感じて元気一杯。須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

大型連休で始まった5月ハチ

暑い日もありましたが、元気いっぱい

園庭で遊んでいます。

暑い日には日陰で遊ぶなど、子ども達は

暑さを和らげながら活動する姿も見られます

水分補給をしながら伸び伸び遊べるよう

環境を整えていきたいと思います爆  笑

 

  こどもの日🎏

 

みんなが作ったこいのぼりをテラスに

飾りました乙女のトキメキ

 

  ウインク砂場あそび

     だーいすきラブラブ

うさぎ組ニコニコ

シャベル、型抜き、バケツを持ってお料理づくりカップケーキピンクドーナツ

 

    お楽しみ給食

こいのぼりバーグに大喜びのこども達ラブ

「食べるのもったいなーいラブ

 

 

   クラッカー 誕 生 会 クラッカー

 ドキドキおたんじょうび  おめでとうドキドキ

みんなの前でちょっぴり緊張~ニコニコ

 

  音譜 子 遠 音譜

     富士クラフトパークに行きました

長ーいローラー滑り台に大はしゃぎ走る人

笑顔いっぱいでしたゲラゲラ

 

暑かったので水が気持ちいいねルンルン

びっしょアセアセになってたくさん遊びました

 

    わらべ歌あそび

      音譜ボランティアさんと楽しくわらべ歌あそび音譜

体を使って楽しんでいます。

「今日は何をやるのかな?」と毎回楽しみにしています。

  

   女の子男の子女の子男の子お 散 歩女の子男の子女の子男の子

きりん組とぞう組が保育園の周りをお散歩しました。

手をつなぎ、話をしながら仲良く歩いて行きました。

ぞう組になってお兄さん、お姉さんらしさを発揮しています。

 

      信号機交通安全教室信号機

 

コッコちゃんと交通安全を学びました鳥

ぎゅーってしてもらい喜んでいました。

 

   カエルカエルカエル田 植 えカエルカエルカエル

 

ぞう組が田植えをしました。

土の感触も喜んでいました🌾

 

田植えの後に記念撮影📷

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

暑い日も多くなってきましたが朝夕はまだ

肌寒いですね。

年長さんが植えた苗をみんなで観察して

いきたいと思います。

来月は夏祭りがあり、家族で楽しめる内容も

たくさんあります。  おたのしみに・・・