5月の小泉保育園・北部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

新緑が濃くなり、爽やかな風も吹くようになりましたね晴れ

子どもたちも園庭で元気に走り回ったり、

虫や花を見つけたりと、毎日楽しんでいます音譜

 

 

カブトこいのぼりカブト

こどもの日に合わせてこいのぼりを作って飾りましたルンルン

 

星5歳児 さくら組星

きれいに編み込んで素敵なこいのぼりができましたラブ

 

 

にんじん教育ファームにんじん

今月は夏野菜の苗を植えました爆  笑

きゅうりなすトマトもろこしメロンなどなど…

大きく、美味しく育ちますよう…照れキラキラ

 

 

お父さん保育参観お母さん

園での普段の様子をおうちの方に見ていただきました

子どもたちは、大好きなお父さん・お母さんに見られて

少しソワソワ…キョロキョロラブラブ

 

とても楽しい時間を過ごすことができました音譜

保護者の皆さま、ご協力いただきありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

本お話の会本

今回は3歳児と未満児クラスで

絵本の読み聞かせや手遊びをしていただきましたアップ

普段は元気な子どもたちも、

この時間はジーッと静かに夢中になって話を聞いていますニコニコ

 

 

音符リトミック音符

音楽やリズムに合わせて元気に体を動かしましたアップ爆  笑

リズムに合わせてできるかな~はてなマーク

 

 

サッカーサッカー教室サッカー

年長児・年中児さんがサッカーに挑戦!!

初めは苦戦していた子も夢中になって練習していましたおーっ!

サッカーって楽しいね音譜

 

誕生日帽子誕生会誕生日ケーキ

今月は5人のお友達が誕生日を迎えました

おめでとうくるくる拍手キラキラ