日野春分園 5月の子ども達 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

木々のが美しく、外で過ごすには気持ちのいい季節ですねクローバー

 

‥な~んて思っていたら、急に暑い日が増え、汗だくで遊ぶ子どもの姿も見られますニコニコあせる

 

5月は平成から令和へと年号も変わり、大型連休明けも元気いっぱいの子ども達ですにひひ

 

 

 

 ピンク音符  ピンク音符  ピンク音符    交流保育  ピンク音符  ピンク音符  ピンク音符

 

長坂保育園、小泉保育園、日野春分園の交流保育が行われました。

最初は恥ずかしそうにしていた子ども達も、少しずつ笑顔を見せ合い、言葉を交わし、とても楽しく過ごすことができました爆  笑音符

 

 

 

 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 交通安全教室 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符

 

今回の交通安全教室では、ネコのタマちゃんが来てくれました爆笑

横断歩道を上手に渡れると、タッチパーキラキラしてくれました!!

 

 

 

 

 

 むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符   親子遠足   むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符

 

愛宕山こどもの国 ・ 県立科学館に行ってきました バス

おうちの人と‥、お友だちと‥、いっぱいいっぱい遊んで、暑かったけど楽しかった~ゲラゲララブラブ

 

 

 

 ピンク音符  ピンク音符  ピンク音符  クッキング  ピンク音符  ピンク音符   ピンク音符

年長児 (さくら組) が、クッキングに挑戦!

まずは、保育園の周辺に、よもぎを摘みに行きました。

そして、「おいしくなーれキラキラ」の気持ちをたっぷり込めて、よもぎ団子を作りましたお団子

おいしかったねニコニコ

 

 

 

6月はいよいよ雨梅雨期雨

感染症などに気を付けながら、暑さやジメジメにも負けず、元気に楽しく過ごしていきたいですニコニコ