さわやかな空と風のいずみです! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

ゴールデンウィーク、お家で様々な体験を楽しみ

元気な笑顔で子供たちが登園しました。

園にもだいぶ慣れ、笑顔で友達と遊ぶ姿が増えました。

 

黄色い花元気におよげこいのぼり黄色い花

みんなで大きなこいのぼりを作りました。

元気なこいのぼりのように…{「負けないぞー」グッ

5歳 ぞう組

4歳 きりん組

3歳 ぱんだ組

2歳児 うさぎ組

0、1歳児 ひよこ組

パトカー交通安全教室開催パトカー

猫のタマちゃんが一緒に安全について、

教えてくれました。上手に渡れた時は、「よしよし」と、楽しく学べました。

ニコニコ太陽より元気な子供たちニコニコ

天気の良い日にはお外で遊びます。年齢を超えて楽しんでいます。

お姉さんに手をつないでもらい、お散歩…楽しいね

あ!!何かいる …目 発見した時の目は輝いています。キラキラキラキラ

暑い日にはお水が気持ちいいねアセアセ。汚れも気にせず楽しんでいます。

「今日の空は、最高だー」チョキ

大好きな砂場遊び「何ができるかなー」キラキラキラキラキラキラ

クローバージャガイモが元気に成長しています。クローバー 

5月の連休明けに芽が出ました。音符子供たちはすくすく育つ芽を見て

ジャガイモが土の中で成長していることを想像イエローハーツして収穫を楽しみに

する姿がありました。

ラディッシュの種をまきました。小さい種に皆が驚いていました。

「食べられるようになるかなー」??????

毎日の水やりも張り切っています

「早く芽が出ないかなー」音符音符音符音符音符音符

バースデーケーキ5月の誕生会をしましたバースデーケーキ

夢に向かって大きくなーれアップアップアップアップアップアップ

今月は暑い日がありました。水分補給に気を付けながら過ごしました。

来月末には、いよいよいプールが始まります。

体調に気を付けながら、友達、保育者と元気いっぱいに楽しみたいです。