5月 しらかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

さぁ!!

いよいよやってきましたあしあと

新年号キラキラ令和キラキラ

スタートした初日から大型連休真っ最中の子ども達でしたが

どの子も大満足に過ごせたようですニコチョキ

連休後、久しぶりの保育園にあせるしてしまう子も……

でもすぐにとびっきりの笑顔むらさき音符になり

いろいろなお土産話を楽しく聞かせてもらいましたっラブラブ

ベル5月の子ども達の様子をお知らせしますベル

 

虹こいのぼりくぐり虹

音譜やねよ~り た~か~い音譜と大好きな曲で

こいのぼりを見上げながら、いつもとっても大きな声で歌っている子ども達口笛

つぼみ2組さんは、こいのぼりくぐりに挑戦してみましたビックリマーク

くぐっている途中で「こわーいえーんと言い、逆走をし始める子もいましたが

くぐった後は、すっきりとした表情が見られ良い体験になったみたいです目