3月しらかば保育園さくら分園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

ドキドキキラキラさくら分園キラキラ

3月の子どもたちの様子をお届けしますアップ

!!交通安全教室!!一年のまとめ!!

年長児さんは就学しても安心して道路を歩けるように教えていただきましたラブラブ

一年間交通安全教室で指導していただいた、坂本指導員さんラブラブいつも見守ってくれた駐在所の西室さん」ラブラブ

ありがとうございましたおねがい

「右よし!左よし!」上手に渡れるようになりましたニコニコ

ドキドキひな祭りドキドキ

クラスごとかわいらしい飾りができましたルンルン

みんなすくすく大きくな~れ照れ

キラキラおわかれ会キラキラ

未満児さんは歌と手遊びのプレゼントをしてくれましたキラキララブラブとってもかわいかったですニコ

年少、年中さんは年長さんが発表した「ジャックと豆の木」をしてくれました音譜

とっても楽しかったですニコニコドキドキ年長さんも懐かしくてうれしそうでしたピンクハート

いよいよ、最後は年長さんキラキラ一年の思い出を一人ずつ発表しました照れ

「運動会、遠足、教育ファーム、プール、お楽しみ会、園庭での遊び」どれもみんなの思い出です笑い泣き

園長先生が年長さんも歌った「さよならぼくたちのほいくえん」のパネルシアターをしてくれましたピンクハート

ラブラブプレゼント交換ラブラブ年長さんは写真入れをもらいましたニコニコ

年長さんからは手作りのキーホルダーをドキドキお守りにしてねドキドキ

キラキラみんな大好きキラキラさくら分園大好きキラキラ

ドキドキおうちの方にも一年の思い出とありがとうのプレゼントをしましたドキドキ

笑い泣き卒園式笑い泣き

当日はみんな緊張していたけれど、とても素敵な卒園式となりました笑い泣きドキドキ

ドキドキ元気な一年生になってねドキドキ

ニコニコ一年間ありがとうございましたニコニコ

これからも、しらかば保育園さくら分園をよろしくおねがいします!!