ありがとうがいっぱいの3月 須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 

あたたかな春の風に誘われて、園庭の花も咲き

始めましたコスモス進級や入学に向けて子ども達は目を

キラキラ輝かせながら毎日元気いっぱいに過ごし

ています音符

 

               ★ひなまつり会

ひなまつりの由来やひな人形についてのお話を聞きました🎎 

最後にみんなで[あかりをつけましょぼんぼりに~♪]

うれしいひなまつりの歌を歌いましたルンルン

 

 

                   ★お別れ会

わらべうた遊びをみんなで楽しみましたウインク

年長さんは小さいお友達の手を取って優しく

教えてくれましたラブラブ

 

たくさん遊んでくれた年長さんへ、みんなで作った

プレゼントを渡しました流れ星

小学校での大切なおたよりをなくさないように

挟んで使ってね!!

 

職員からの出し物は、おおきなカブをアレンジした

「アンパンマンとおおきなカブ」をしました流れ星

子どもたちは大盛り上がりでした!!

 

 

卒園式

3月16日、卒園式が行われました。

大好きな保育園や友達とももうすぐお別れ。

笑顔と涙が溢れるとっても暖かい卒園式でしたおねがいキラキラ

 

 

給食風景

みんなとっても素敵な笑顔で食べていますイエローハート

友達と一緒食べる給食はおいしいねキョロキョロ

 

 

リクエスト給食

ぞう組(年長)さんのリクエスト給食

からあげ、きんぴらごぼう、リンゴのサラダ

オニオンスープ、トマト、いちごでした!!

おかわりもあっという間になくなる程よく食べていました合格

 

 

誕生会

3月生まれの誕生児をお祝いしました!!

元気いっぱいのお友達、おめでとうラブラブ

 

アリスの会の方々が来てお話をしてくださいました!

「毎朝気持ちよく起きるためにはどうしたらいいんだろう・・?」

小学校入学に向けたぞう組さんのために、しっかり

目覚まし時計起きれるようになろうねを伝えてくれましたハート

 

 

防犯訓練

大型絵本を使って「いかのおすし」の大切さを学びました。

このお約束を忘れずに、小学校安全に登下校して

くださいねニコニコ注意

 

 

この一年、笑ったり泣いたりしながらたくさん

の経験をしたり、思い出を作ったりしてきました星

年長さんは4月から小学校へと、在園児のみんなは

ひとつお兄さんお姉さんへと新しい生活にドキドキ

ワクワクしています!!

 

須玉保育園を見守ってくださった保護者の皆さま

地域の皆さま、ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いします。