春になり大きく成長した子ども達♡ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 いよいよ30年度締めくくりの3月ニコ

晴れ春らしい日が続き、日中はポカポカ陽気の中、

 戸外遊びを楽しんでいます乙女のトキメキ

就学や進級をとても楽しみにしている子ども達ですラブラブ

 

 

 

☆「音譜あかりをつけましょ、

            ぼんぼりに~ルンルン」☆

 ひな祭り会が行われ、由来についてのお話を聞いたり、

                          歌をうたったり・・・ラブ

   みんなでお内裏様とお雛様に変身雛人形

もも組さん(3歳児)も、かわいらしい笑顔を見せてくれました。

 

 

 

☆今年度最後の交通安全教室☆

 さくら組さん(5歳児)が就学に向けて交通ルールの確認キラキラ

「みぎよし・ひだりよし・みぎよし・いいですニコニコ

信号信号機をよく見て横断歩道を渡ることができました合格

交通ルールを守って、元気に通学しようねランドセル

 

 

 

☆毎月楽しみにしているお話の会☆

 絵本が大好きになったつくし組さん(0・1・2歳児)ラブラブ

みんな真剣な眼差し目 こんなに集中して見ていますニコニコ

お話しルピナスの会の先生、ありがとうございますラブラブグリーンハーツ

 

 

 

☆やさしいさくら組さんラブラブブルーハーツ

          ありがとう!

 お別れ会があり、4月からさくら組さんになる

            うめ組さん(4歳児)が司会に挑戦!!

   準備からとっても張り切っていましたキラキラ

 

 

 触れ合い遊びでは、さくら組さんのお膝に座ってぎゅう~ラブラブグリーンハーツ

お兄さん、お姉さんにやさしくしてもらってうれしかったね爆笑

 

 

 さくら組さん一人一人が考えた問題を出題。

     「特急列車はオレンジ色でしょうかはてなマーク

  「答えは×です」  「やった~!!」 正解すると大歓声。

           盛り上がった×クイズでした。

 

 

 最後はそれぞれ心を込めて手作りしたプレゼントを交換。

      大切に使ってねキラキラキラキラ

 

 

 

お祝い成長した姿に感動ハート

 親子での入場で始まった卒園式

            かっこいい姿に じ~ん汗ぐすん

 

 

 一人一人、しっかりともらうことができた卒園証書卒業証書

「大きくなったらレーサーにになりたいです車

      などなど、 自分の夢を大きな声で発表できたね照れ

 

 

 うめ・もも・つくし(2歳児)さんは、さくら組さんに届くように

送る言葉やうたを頑張りました。

  みんな、お兄さん、お姉さんになったねニコニコ

 

 

 楽しかった思い出や感謝の気持ちを伝えた

                キラキラお別れの言葉キラキラ

  感動感動で終えた卒園式となりましたラブ

    ピンク薔薇さくら組さん、卒園おめでとう赤薔薇

 

 

 

☆気持ちの良い春がやってきました☆

 ハート春を見つけに行ってきます~ルンルン

                       お散歩にしゅっぱ~つ晴れ

グラウンドで思いっきり体を動かしたり、

                  小さなお花を見つけたり・・・クローバー

 

 

 気持ちの良い春に誘われて

   「外でご飯が食べたいラブラブ」 とさくら組さん。

ポカポカ陽気晴れの中、テラスで給食。

                みんなにこにこ爆笑でした。

 

 

 

☆3月生まれのお友達☆

バースデーケーキおたんじょうびラブラブラブラブおめでとうショートケーキ

 

 

 

☆3月のお楽しみ給食☆

 おひな祭り雛人形にちなんで、ちらし寿司。

春らしい彩りに「わ~ビックリマークビックリマークおいしそう音譜音譜との声。

    毎日のおいしい給食。モリモリ食べて大きくなったねウインク

 

 

 今年度も様々なことを経験して大きく成長した子ども達キラキラ

泣いたりえーん笑ったり爆  笑して過ごした日が懐かしく思い出されます。

小学生になるさくら組さん

            進級する、うめ・もも・つくし組さん

  イエローハーツラブラブこれからの成長がますます楽しみですラブラブグリーンハーツ

 

  来年度も 小淵沢東保育園を どうぞよろしくお願い致しますニコニコ